LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2018.08.17

野音前日につき有効期間1日ブログ / STAFF BLOG

こんにちは!直前です!明日です!このブログの有効期間は野音前までです。
ども、スタッフです。


いよいよいよいよいよいよ。
ドキドキどきどきどきドキドキ。


もう、「本当に来て欲しい」という準備段階も最終でございます。
その前にみんなやることあります。↓を最低1回見ましょう。





明日から「Water Lily」販売開始、リリースです!限定です!

さて。
本日、ワタクシからお届けするのは、
個人的に東京の小屋(ギョーカイ的に会場のことを"小屋"と言ったりします)で一番好きな野音にまつわるハウツーでございます。
メンバーによる野音直前スペシャル番組でも多くのご案内をさせていただきました。(LINE LIVEアプリにて8/19までアーカイヴ中)


IMG_7949.JPGこれ、昨日の情報・・・。そして



IMG_2666.JPGさっき昇格した!!!!!!

お天気最高じゃないですか!しかも暑すぎない(^ ^)
「野音日和」になるといいなぁ。

開場16:30 / 開演17:30となります。
グッズ先行販売は14:00〜16:00 / 開場後・終演後も実施します。
受注生産バスタオル引き換えは13:00〜16:00 / 開演以降グッズ販売エリアにて。
グッズに関する詳細はコチラ
LINE用一覧.jpg


グッズ販売、是非ご利用ください!! ※腹の底から声を出して言っております


【持ち物編】
sun_yellow2_character.png晴れですから・・・。
■帽子
持って来ましょうね!
0015DS1_0960.jpg
NEW ITEMのキャップ(¥3,500)なんかもおすすめです。


蚊.jpgそして↑ヤツらがいます。猛暑じゃないので、動きが活発かもしれません。
■虫除け
■かゆみ止め(痒いままライブを見るのは辛かろう)


全員が持って来てもそんなに液体消費しないでしょうに。
もし、お隣の方が痒そうにしていたら、持っている人はぜひ貸してあげてくださいね。


カッパ.png
■かっぱ
降らないかもしれないけど、降ったらないと困ります。(野音会場内は傘も日傘も禁止です)


ゴミ.png
■ゴミ袋
会場後方にゴミ箱はあります。ゴミはゴミ箱にお願いします
ゴミが落ちてたら自分のじゃなくてもゴミ箱に入れてもらえたらとても嬉しいです。
ランプインテレンのお客さんは良いね!とワタクシは褒められたい。。。
ただ、ここでいうゴミ袋は、雨は降らないと信じてるけど、雨が来た時に荷物を守れます(^ ^)


IMG_2666.JPGのサムネイル画像
■上着
みてください。最低気温を・・・。寒がりな人は長袖orストールあると良いかもですね!


と夏フェスより断然身軽で行ける日比谷野音。
座席がありますので、お荷物は足元などに置けますよ。
コンクリートの地べたに置いても良いというバッグ(上記のゴミ袋で良いんじゃないか説)を持ってくるのが一番ですね!


0024DS1_0979.jpgワタクシスタッフ渾身の1アイテム。タイベック(R)という素材で作ったオリジナルトートバッグ(¥2,000)。
手触りは紙っぽいんですが、耐久性に優れております。いっぱい入って折りたためてマジ便利★


【過ごし方編】
日比谷野外音楽堂、会場の周りは公園ですのでお楽しみいただけます(^ ^)
■コンビニ
ケータイマップやアプリで探すとコンビニはいっぱいあります!
しかし!
オフィス街なのでビル自体が閉まっていることもあり、日曜日空いていないコンビニだらけなのです。
※先ずは官公庁のビルに入っているコンビニは全て諦めてください。
ケータイで調べていくのにも、先ずはそのビルが空いてるかどうかが重要です!
道路に面しているコンビニはほぼやっていますよ。

■売店
野音会場内後方に売店が2箇所あります。
良い味わいのラインナップで飲み物もお菓子も乾いたツマミ的なものも買うことができます。


終演前に閉まってしまう場合もあるので、要注意です。
「あぁっ!あと1本飲みたかったのに!orz」となることも良い思い出です。
ワタクシのおすすめメニューはコチラ。PRD2014-06-0031_100011_00_1455689064_56c2bbe83ce28.png
野音といえばポテロング。
※野音の敷地外、公園内にも同じ系列の売店が点在してます。
野音の近くのは野音正面入り口に背を向けて右側にズズーと進みます。日比谷公会堂の前に、あります。


■トイレ
野音会場内は2箇所トイレがありますが、開場時間まで使用することができません。



日比谷公園AP.gifコチラ日比谷公園のHPより。
「★」の場所が公衆トイレです。
また地図上部の"霞門"のすぐそばの地下鉄の出入り口を降りて改札方面に行くと、駅のトイレもあります(^ ^)
詳しくは、過去Twitterのコチラの動画をそうぞ。
※綺麗なトイレをご所望の方は開いている近隣のビルのトイレを使うのが良いかと思われます!


■「第2回 乾麺グランプリ2018」
乾麺グランプリ.jpg
さっきの日比谷公園の地図中の"大噴水"とあるあたりでイベントが開催されるようです。
乾麺フェスティバル!というまた「なんだそれ!?」感満載の絶妙なフェス。
イベント詳細はコチラ。みんな、麺食べてグランプリ決めてきなよ!


シャリッと冷たい男梅そうめん
menu_12.jpg


個人的にはコレ食べたいなぁ・・・。
ちなみに先週は「ベルギービールフェス」やってました。


■日比谷公園内老舗レストラン「松本楼」
IMG_9795.JPG
詳しくはコチラ
洋食レストランの老舗です。ワタクシも個人的に日比谷野音近くに務めていたことがありまして、ランチでよく使っておりました。
ハヤシオムハヤシオムみたいなのが好きです。
あまりにもカジュアルすぎる格好は浮くかもしれません(短パン&ビーサンのコラボとか)
※15時からはティータイムです
※我がVoとは関係はございません


■暇つぶしカフェ
野音の横に小さなカフェがあります。
IMG_8095.JPG野音横の日比谷グリーンサロン(16:00 L.O.) ※検索すると「持ち込み自由」というフラグを見つけるのですが、本当かどうかわかりません・・・・・。

さて。
先ほどのコンビニの下りでも申し上げましたが、オフィスビルがほとんど閉まっておるため、
ファストフード店が閉まっている可能性があります。
行く前に空いてるか確認した方が良さそうです。
ちょっと公園から離れてみるなら、「新橋駅方面」(チェーン店割とある)「日比谷駅方面」(映画館とか劇場があるのでその周りが空いてます)に進むことをおすすめします。

涼しいから公園でピクニックするのも良さそうですね
※今年の夏の始めの酷暑騒ぎから、このような野音を迎えることになるとは想像もつかなかった。
お弁当作って野音の前にピクニックとかいいなぁ〜〜〜。
蚊.jpg↑ヤツらはいるので気をつけて。


【来場編】
map-d-ya.jpg先日、オフィシャルTwitterに「野音へのリアルな道」をアップしたので、ぜひご覧ください。
霞ヶ関B2出口
霞ヶ関C4出口
内幸町A7出口
日比谷A14出口


上記は2週にわけて撮影したのですが、
この日は暑くて暑くて、新橋駅と有楽町駅から歩く気にならなかったので省略させていただきました。


お車でお越しの方。日比谷公園の下はコインパーキングです!
30分300円 / 1日24時まで最大2700円。一等地の割には高すぎないです。
IMG_7340.JPG満車になっているのを筆者は見たことがありませんが、満車だったらごめんなさいね。

さぁ、これで万全でしょ?
あとはライブに来るだけです。

いや、そもそも私が野音好きすぎて、やんややんや言いましたけど、

手ぶらでも正直大丈夫!(無責任に言うと)

なんとかなる!ライブ観れます。楽しめます。
チケット前売の取り扱いは本日いっぱいです。詳しくはコチラ
当日券もありますので、乾麺グランプリがてら来るのも良しです!

そして明日お越しの方、
「Water Lily」を是非ゲットしてくださいね!
LIT_waterlily_jk_ok_s.jpg


※写真は『花と詩人』に続き、Gt大屋真太郎撮影です。文字は松本大です。

お帰りの際はテレンの新しいフライヤーが入ってますので是非お持ち帰りくださいませ!


それでは明日、日比谷野音にてお会いしましょう〜!
IMG_2215.JPGさぁテレンの次章が始まります!
(写真は夕焼け)