LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2016.04.05

とにもかくにもシングルリリース!!!告知祭開催決定! / STAFF BLOG

はいどうも。スタッフです。
もう4月ですね。
いつのまにか桜も満開ですね。


桜が満開になると、大抵雨が降りますね。
「あ〜、まだお花見してないのに〜」
って毎年思ったりしません?


でも、桜はしぶといので、だいたい、翌週でも大丈夫なものです。
だいたい、年に1回くらいは見れてたりするものだと最近思うワタクシでございます。


そんな満開の桜を高速道路で垣間見ながら、
テレン一行は、長崎に長距離移動をいたしました。


おなじみの川口家へ。
真ちゃんは川口家、初潜入ということで、まだ新しい風が吹いておりますが。
相変わらず大喜のお父さんが作ってくれる土地の料理が美味しいこと。
(今回はヒラメがメインディッシュでした)
我々もご機嫌になりまして、前回同様、KARAOKE大会となったわけでございます。
 ※Instagram or Twitterご参照ください


お願いだから、嵐より「innocence」のMVを拡散してください笑。



さて。今回もまた「How have you been?」状態ですが。


先に肝心なものをお伝えしておかないと!!!!
今から、告知祭(and more)を開催いたします!本当に多いので、ちょいちょいな雑をお許しください。



LAMP IN TERREN、10ヶ月ぶりのリリース決定!
ファーストシングル「innocence / キャラバン」は
5月3日リリースでございます!!!88888888888888888!!!!!!!!
innocence_caravan_JK.jpg


その前に、アーティスト写真(通称A写)も新しくなりました。
TERREN_A写_160307超軽.jpgフゥゥゥっ!!!
エラいカッコよくなったと思います。
A.メンバーがかっこよくなった
B.メンバーをかっこよく写してもらった
のどちらかというか、両方ですね。ええ。盛れてもいると思います。
2016-02-17 15.40.15.jpg2016-02-17 16.01.13.jpgこんな感じで・・・。


空いた時間にはこうなってましたけど。2016-02-17 15.19.37.jpg



そんなかっちょよくなっているランプインテレンさんは
初めてのシングルをリリースするわけです。
あらためてこちら。innocence_caravan_JK.jpgのサムネイル画像


収録曲は
M1. innocence
M2. キャラバン
M3.とある木洩れ陽より


の3曲となっております。


M1の「innocence」のミュージックビデオも公開されました!(はい!拡散希望!)



こちらもカッコヨス!!!みんなどんどんシェアしてくださいませ!


そして、こちら「innocence」劇場版アニメ3部作「亜人 第二部-衝突-」の主題歌となっております!
予告編はコチラ。



うぉー!!!
「innocence」が入って来るタイミング絶妙!!!!!素敵!ありがとう「亜人」スタッフの皆様!!!


「亜人」メンバー全員読ませていただいて、映画の公開を楽しみにしております。
漫画、面白いです!
ワタクシ5巻まで出てるところで読み出しましたが、1巻読んだ後すぐに、残りを大人買いしました。
5月6日から3週間限定公開となりますので、是非是非劇場でご覧くださいませ。
詳しくはコチラ


そして、M2には「キャラバン」が。こちら、すでにライブでガンガン歌っておりますので、是非ライブハウスで感じて欲しい1曲です。
シングルの曲自体に関しては、後日雑誌やラジオの取材でメンバーからちゃんと説明があると思うので、わたしからの説明は割愛させていただきます(雑)


M2「キャラバン」に関して言えることは、昨年10月にギター大屋が復帰して4人で再スタートを切って、それからの初の作品になるこのシングルだからこそ出来上がった1曲であること、です。
2016-03-02 17.10.51-2.jpg
サビは全員で熱唱します(いつぞやのInstagramに音無で動画をアップしたのは、キャラバンサビの歌入れ風景でした)


そしてM3「とある木洩れ陽より」
まだ聴けてないと思います。是非リリースを楽しみにしてください。
割とアグレッシブなinnocence&キャラバンとは打って変わって、またテレンの持ち味のひとつであるほんわかさわやか系のナンバーになっております。とっても情景的です。


この3曲がぜんぜん違う顔をもっているので、とてもお腹いっぱいになる作品になっております。


2016-03-01 19.14.57.jpg2016-02-29 22.31.04.jpg2016-03-03 20.58.17.jpg
楽しいREC風景ショットをどうぞ(雑)


こちら、REC終了後打ち上げのショットuchiage.jpg


ほんと、雑になってしまうのは・・・
お伝えすることがたくさんありまして・・・!!!ほんとに!!!!



そして改めて「innocence」のミュージックビデオをもう一度ご覧ください(笑)



いやいや、楽曲もそうなんですけど、今までとは一線を画すナイスなビデオに仕上がりました。
新しいランプインテレンが見れてませんか?


森の中の松本さんPV.jpgバンド演奏シーンの前に、某所森の中(というか山の斜面)に赴きまして、ソロ撮影でございました。


何と言っても、ギタボの松本さんは今回初めてピアノを導入いたしました。PVピアノ.jpg
それも相まって、「およよ???」となる方もいるかもしれませんが。
デモの段階ですでにピアノの音が入っていたとはいえ、
レコーディングで楽器の音がどんどん入っていくにつれて、
本当にピアノが必要なのか?ということもしっかり検証しました。
でも、「innocence」にはこのピアノが必要なのです。すごく良い出汁が出てます。まっちゃんが、がんばって弾きます。


「そのーいーすにーいつーからすわってたんだろっ」その椅子.jpg
とこの写真をみてお分かりいただけるかもしれませんが、
この謎の絵描き風な風貌をした人物が、ミュージックビデオおよびジャケットに登場しますが。


この人です。ジャケ.jpg(顔が映らないのでメガネです)


こんな感じでジャケ撮影です。ノーCGです。ジャケ2.jpg
ミュージックビデオでも椅子がバラバラになりますが、あれも、実際に椅子をバラバラにして投げております。ノー CGです。


今回はすべてのビジュアルに半田淳也さんというアートディレクターにご協力いただき、良い仕事をしていただきました。


そして、ジャケットに描かれているこの絵ですが。ジャケイラスト.JPG
おなじみ松本画伯の絵でございます。
絵の解説はいつかご本人から出てくるかもしれないので、こちらも割愛させていただきます(雑)



そして今回は、初回限定盤と通常盤の2種類をご用意してございます。innocence_caravan_JK.jpgのサムネイル画像
もし、映像がお好きなら、是非是非初回盤を手にとって見て欲しいんです。


テレン初の映像作品が形になりまっす!!イエア!
「THE DOCUMENTARY MOVIE OF THE FIRST ONE MAN TOUR "BLUESYARD ~landing probe tour 2015~"」
(自分でつけといて何ですけど、タイトル長すぎるわ)


テレンの初のワンマンライブって、2013年7月の下北沢club251なのですが。。。
まだその時は、弊社に所属もしておらず・・・。


ただ、昨年秋に行った初のワンマン「ツアー」は、『LIFE PROBE』をリリースして、次の"ステップ"へ向かう、
テレンの"ホップ"の集大成であったと同時に、ギター大屋が正式に復帰して初めてのライブツアーになることもあって、
バンドとしてもメンバー個々としても大きなターニングポイントになる場所だと確信しておりまして、
何が撮れるか分からないけど、どうしても記録しておきたかったです。
メンバーがいずれカメラが嫌いになる可能性もなきにしもあらずだから、今のうちに撮ってしまえ!という(笑)そんな気持ちもなかったとは言いません。
ゲネプロダクション(最終リハーサル)そして、移動、バックステージ、すべてにひとりの映像ディレクターについてもらいました。


もうどんなところも撮って良いという許可のもとに(笑)


だから映像ディレクターにもバンドワゴン(今回は武士には乗り切らなかったので、大阪名古屋は2台で移動)に乗ってもらって、総勢10人の"キャラバン"で初ツアーを敢行したわけです。
4公演+α。撮影時間は何時間なんだろう・・・(聞いていない・雑)


DVDパッケージとして作品売りしても良いと思えるほどの1時間の映像作品にしあがりました。
みなさん、「ライブDVD」じゃなくて「ドキュメンタリーDVD」です。
わかりますでしょか?


例えて言うなら。
「ミュージックステーション」というより「情熱大陸」(ナレーション入ってないけど)と思ってください。



・・・・・・・・・・・・違うか・・・。


約1時間。特典DVDにしては長いだろ!と思うかもしれません・・・。
もちろんライブパートも入っていますが。
バンドマンがどういう風にして旅をしているのか、バックステージを過ごすのか。
あくまでも"LAMP IN TERRENの場合"になりますけど、垣間見れるので、是非是非見ていただきたい。
後日、メンバーが後悔するような映像ショットも満載でお届けできると信じております(笑)


そのDVDの内容がぎゅっと凝縮したトレイラー映像も公開しました!


まるでミュージックビデオのようなトレイラー映像ができました。
ディレクター雨包直人氏、ナイスです!



そして。同じくして。
初のワンマンツアー(しかも大屋正式復帰初ツアー)に、ワタクシはさらなる「もったいない感覚」を発動いたしまして。


スチールカメラマンも全行程参加させちゃいました☆エヘ!
つまりはスチールカメラマンもバンドワゴンに乗せるという荒業でございます。エヘ☆


スチール写真に関しては、たまにまとめてアップするFacebookの写真アルバムとか、ワタクシが書こうとしていたけど結局断念した(雑)ワンマンツアーレポで使おうと思って、召喚しました。
カメラマン浜野カズシさんは、ボーカルのまっちゃんがネットの波に乗って(ネットサーフィンして)見つけてきたカメラマンさんです。
MUSICAでも写真を撮っていたので、一度MASHイベントで召喚して、やっぱり素敵な写真だったので、そのままオファーです(雑・笑)


浜野さん自身もバンドワゴンに乗って密着するのが初めて、というなんとも言えない「初ツアー」に相応しいヴァージン感にシズりながら、撮影していただいたところ。


いやぁ、なんとまぁ、大量のお写真を撮っていただいておりまして。


「こりゃぁ、もったいない」
となるわけです(当方、もったいないお化けなので)


写真集、作りたくなっちゃいました☆テヘ!
写真集表紙.jpg
ということで、作りました!写真集!ちょっとカッコイイ言葉つかって「フォトブック」!!
「THE DOCUMENTARY OF FIRST ONE MAN TOUR "BLUESYARD 〜landing probe tour 2015〜"」
もともと、大量に撮っていただいた写真の中から、浜野さんがセレクトしたのは1500枚以上。


それを厳選に厳選を重ねて132Pに凝縮しました。
とある休日、私が通ってる六本木の某オフィスの会議室にて、プリントアウトした写真を並べ替えて、
「これ入れたい」「あれも入れたい」「これ入れるなら、これが入らない」「この順番で並べるとストーリーになる」とか。
喧々諤々と、お互いの意思と趣味嗜好と立場の違いで、一瞬イラっとしながらも(多分)厳選したので。
自信作でございます。


良い写真しかないです。1ページ1ページ、単体で見ても全部額縁に入れて飾れます。(MAJI)


フォトブックは生産限定&ライブ会場限定で販売します。¥2,800!!!
大きさ的にはB5サイズくらいです。GOODサイズです。



・・・・・で、またコダワリが発動し始めるワケです。


この「THE DOCUMENTARY OF〜」の2作品はどうしてもセットで保管してほしくて。。。
フォトブックの裏表紙の裏(言い方が雑)に
写真集ポッケ.jpgポッケ作りました!


初回盤DVDの保管場所はこのフォトブックの裏表紙の裏です!!!
ぜひ、ここにDVDを入れて、ひとつの作品をみなさんの手で完成させて欲しいのです。


この2つで私が実現したかったワンマンライブレポが完璧に完成するのです(他人に依存)
あの伝説のハロウィン名古屋公演もチラリ収録しております。


ちなみにですが・・・。
ファーストシングルの初回盤DVDにはプラスチックケースはついておりません・・・(なんかごめんね)


どんな写真が入っているのかというとですが・・・。
11/5、渋谷クアトロのワンマンレポがナタリーさん他で展開されていたのですが。
こんなライブ写真たち(入ってないのもあるけど)と。
バックステージ写真もてんこ盛りです。


なぜなら「ドキュメンタリー」なので!
ドキュメンタリーのWikiはコチラ



そんなフォトブックはいよいよ始まります、1年ぶりのスリーマンツアー「One-Two-Three, For!! TOUR 2016」会場より販売開始です。


そうそう。
通称"1234TOUR"楽しみですね。SHE'Sもハウルもテレンも1年間でいろんなことがあったと思いますし。
テレン的にはまず、"ひとり多くなった"。
お越しになる方は楽しみましょう!
チケットは絶賛発売中ですが、おかげさまで、福岡・大阪・名古屋・東京公演はソールドアウトしております。


ヤバい!見なきゃと今、思っていただけたのなら、
4/7(木)広島CAVE-BE
4/15(金)仙台enn 2nd
公演にお越しくださいませ!
来場者特典は、参加メンバー12人それぞれがデザインした缶バッジとなります。※選べません来場者特典缶バッジ_軽.jpg
テレンに関して言えば、メンバそれぞれの個性が出たかなと。
おそらくですが・・・・。意外に人気な「お団子バッジ」・・・。



で。
1234ツアーのあとは・・・・!!!


2度目のワンマンツアー開催でございます!!!!!イエア!!!!!


「GREEN CARAVAN TOUR」
今回は7都市アンドモア!という形で、ひとまず6月7月で7公演発表させていただきました。


お待たせしました北海道の皆様!をはじめとして、
ワンマン初開催の仙台・広島・福岡含む全国ツアーとなります。
ただいま二次先行予約(イープラス)ほか、各種プレイガイド先行予約中です。


現在、5/3リリースシングル「innnocence / キャラバン」収録の3曲以外にも、新しい曲ができておりますので、そんな曲が聴けたりしちゃうかも!


ちなみにお得情報!
ファーストシングル「innocene / キャラバン」の初回封入に「ワンマンライブ来場特典引換券」が入っております。1602_LAMP封入_0323-1.jpg
現在発表している6~7月の「GREEN CARAVAN TOUR」にこの引換券をもってくると・・・・・・・。


何かを差し上げます!(超雑!)


というか何を差し上げるかまだ未定なのです(雑!)


でも、「うわ!嬉しい!」と思える逸品を製作予定ですのでお楽しみに☆
決まり次第、HPやTwitterでおしらせしますね。


そしてツアーのアンドモア情報は今月中にはおしらせできると思います(こっそり)



ということで!
長々とここまでが告知という、前代未聞のスタッフブログ。
いかがでしたでしょうか???


と・・・。ここで締めようと思っている(すでに長いもん)のですが、
どこからともなく、


「おい!2ヶ月分の思い出(=ワタクシのiPhoneの写真ストック)出さないなんて怠慢じゃないか!」という
罵声とか空き缶が投げつけられている気がする小心者のワタクシなので。


この2ヶ月で印象的な写真とともに、物凄く華麗に振り返ることにしましたなう。


前回が2月4日更新ということは、バレンタインデーの前ですね。
思えば。バレンタインデーは高崎FLEEZにてライブに行ったメンバーですが。
ワタクシがまさかの人生初のインフルエンザ発症をかましまして。メンバーにしか思い出がありません。
チョコをくれたみなさん、ありがとうございました。メンバーに代わってお礼を申し上げます。
ちなみに、
メンバーからお裾分けがなかったので、
想像するだに、
もらえなかったか、全部自分で食べたかだと・・・。


2月のラストには印象的なツーマンライブがありました。
KNOCK OUT MONKEYさんのツーマンツアー名古屋編にお誘いいただき、ダイアモンドホールに立ちました!
お声がけいただいたとき、メンバーも同じかと思いますが、ワタクシですら「いいんですか!?」と反応してしまったお誘いでしたが、光栄なことでして、KOM先輩に可愛がっていただきました(打ち上げでも)KOM集合写真.jpgテレンを初めて見るお客様、想像通りですごく多くて、始まる前からビビっておりましたが、とても温かく迎え入れていただいて、KOMパイセンのファンの皆様のことも好きになってしまいましたね。



そして3月。久しぶりの遠出&ライブ連戦でした。


3.13渋谷O-WEST
3.15宇都宮ヘブンズロック
3.16水戸ライトハウス
3.18岡山CRAZYMAMA KINGDOM
にてドラマチックアラスカ×ココロオークションのツアーの4公演、参加させていただきました。
このツアーから「キャラバン」初披露!3.13WEST.jpg3.15水戸.jpg久々の新曲投入にて。本当、初披露は緊張しますね・・・。


でも、「キャラバン」はライブ乗りがGOODなので、皆様、すぐ覚えられますよ!「フンフンフフン」的な鼻歌でもOKですので、是非一緒に歌ってくださいね。



3.19熊本HAPPY JACK
3.20広島MUSIC CUBE
3.21SANUKI ROCK COLLOSEUM
と、昨年に続き西日本サーキットに参加。
たくさんのお客様に集まっていただきました!本当にありがとう!


熊本では昨年に引き続き、まっちゃんの実家に転がりこんで馬刺しを堪能し、
広島ではお好み村で、お好み焼きを堪能し3.20HAPPY JACKお好み焼き.jpg高松では半熟卵の天ぷらが病みつきになる「ちくせい」さんを堪能しました。3.21ちくせい.jpg
しんちゃんは初ちくせいでしたぬ!



そして。
3月末にはQOOLANDさんのツアー、秋田&山形公演に参戦させていただきました!3.27秋田行き.jpg※雪がたまっているところに登りたくなるギタボ


初秋田&山形に連れて行ってくれたQOOLANDありがとうございました!


酒田ラーメンも美味しかったです☆(まずは元祖である満月さんにイン)3.27酒田ラーメン.JPG


ざっくり、こんな感じですかね(雑!)




あ!
テレン末っ子のぱらっちことドラム川口が23歳を迎えました(A-Sketchにて打ち合わせ)!3.23大喜BD.jpgこれで全員23歳!


とはいえ、4/7にはテレン長男、大屋真太郎が24歳になりますので貴重なオール23歳WEEKS開催中です☆




いよいよ、本ブログの締めにはいるわけですが。
まずは、5/3のファーストシングル。本当に手にしていただきたい。
そして、
初回限定盤DVDそしてフォトブックも手にしていただきたい。


なによりも、ワンマンツアーにお越しいただきたい!


「欲張りだ!」という罵声も、ほんわか聞こえてきますが。


ええ、欲張りです!
本当によろしくお願いしますm(_ _)m




最後に。
先日岡山公演の前日に兵庫県某所にてコテージ泊をしたときの写真をどうぞ。
3.17コテージカレー配給.jpg3.17コテージ酒.JPG


やはりこの男はベースを手放さない3.17コテージベース.jpg


あ!新しいTシャツの販売始めます!詳しくはGOODSページにて(雑!)


3.17コテージA写.JPG