LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2016.11.04

2/"11" L.A.P / 中原健仁

お久しぶりでございます。

交換日記では登場してましたが、

個人的なもので言えば2ヶ月ぶりでしょうか。



いやはや。




あの時は夢の中で熊本にライブをしに行っていましたが、11月1日、実際に熊本でライブしてきました。

TOUR "11" L.A.P の1本目。



基本的に僕らは、友達を作ることがとても苦手なバンドです。

人見知りなんでしょう、恐らく。

自分から距離を詰めることを、自分で難しくしてしまっているようなところがある気がします。



そんな僕らが、対バンツアー。

「一体どうなるんだ?!」って感じでした。

実際に家で声が出たくらいです。




1日目の対バン相手は SAKANAMON 。

僕個人で言えば、好きで曲を聴いてはいたものの、ずいぶん前に一度挨拶をさせてもらって以来、メンバーとは話をしていないという状況でした。



「打ち上げがヤバいらしい」ってこと以外、

どんな方達なのかまったく分からずに一人緊張。

ああどうしたもんか、うーむ、とりあえず酒は飲める、けどそれまでうまくやれるだろうか、うーむ...

心の内ではそんな悶々と気持ちでした。




そんな中、SAKANAMONが会場入り。

まずは挨拶だ!と思って楽屋に入った瞬間、



元生さん(Vo.)「JENGA買ってきたよ!」

森野さん(Ba.)「よろしく!」

キムさん(Dr.)「ウィーン(ラジコン操作音)」



森野さんと仲良くなりたいと思いました。




その日の打ち上げでは、

森野さんとは大好きなGRAPEVINEの話、元生さんとは大きく言えばトイレの話。そしてキムさんにはキスを迫られました。が、

SAKANAMONは本当に面白い方達でした。

そして普通にやさしいお兄さん方でした。笑



翌日の福岡公演ではもっと仲良くなれた気がしてます。本当にたくさん笑った。笑





自分のバンドの強み がちゃんとあって、

同じものは一つとしてないそれを、

存分にぶつけ合えるツアーだと思いました。

その中でたくさん気づくことがある気がしています。

まだ2日間ですが、SAKANAMONに、SAKANAMONとその日のお客さんと作った"今日"に、実際に気付かされています。



初めは不安がありましたが、

対バンツアー、本当に心から楽しいと思っています。

色んなとこのお客さんに会えるのがまず、すごく嬉しい。




これから一緒にその日をつくってくれるバンドと、

こんな風に刺激し合えたら最高だな。



TOUR "11" L.A.Pは、まさしく原点回帰で有り、新しい一歩でも有ります。どんどんその歩幅を広げていきたいな。やってやるぜ。



明日は、京都・磔磔でヒトリエと対バン!

これまたどうなるか分からないね!笑

明日もまた、本当に心底楽しみ。

どうぞよろしく!





-----P.S-----

クリアに突き抜ける声とメロディー、演奏が心地良くて最高。

それから、1サビの歌詞が大好き。

SAKANAMON - クダラナインサイド