LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2016.09.18

【GCTファイナル交換日記⑧】9月18日(日)松本 / 松本大

日記0918.JPG
9月18日 たぶん日曜日。くもり。松本



はい。スタジオおつかれ。今はだいたい15時くらい。いつもより早い帰宅。

今日は明日のライブのリハでしたね。僕は家で作業することが多いので、君達がいないと曜日すらわからない現状です。

連絡が来て、「あ。明日ライブか」という具合です。今日がいつなのかすらよくわからなくなります。

だからね、今これを書いて気付いた。9月ももう半分過ぎていることに。月末、皆に新曲を一気に聴いてもらう会があるので、そこに向けてせっせとやっているわけです。スタジオ以外で最近会えないもんだから、君達がくれる連絡や、この交換日記が日々の楽しみになりつつあります。といっても個人作業にはいってまだ一週間も経ってないか。ついこの間まで毎日会っていたからでしょうか。スタジオの日も久しぶり!みたいな。「精神と時の部屋」にいるみたいな。

新曲はなんだかんだ15曲くらい持っていけると思います。もう聴かせたものもあれば、遊び倒したものもあるし。まぁ楽しみにしててくれ。



ぱらっちのユーモアについてですが、お前は存在が(すでに)顔にユーモア溢れてるところあるから大丈夫。

困ったらヒゲ生やしてみよう。話のネタがないというなら おれたちが得意なあんな話やこんな話で高まっていこうぜ。アダルトなアレやコレ。

お前が日々、映画のように鑑賞しているやらしいビデオのレビューだけで、おれは一週間くらいやっていけると思うんだ。この辺にしておこう。

真ちゃんの「プリンの話」だけど、真ちゃんはもう既に真ちゃんでしかないと思っていたので、「真ちゃん≒プリン」の図式が僕の頭で確定しました・。

真ちゃんはプリンです。真ちゃん「が」プリンなのです。なので僕はプリンにはなれません。ごめんね。

先日、君が珍しく酒に酔って潰れていく光景が、おさななじみの僕からするとすこし衝撃的でした。パラッチ以外のメンバーを担いで家にぶっこむ日がくるとは。

たのしかったんで、たまにならあの感じもウェルカムです。ちなみにあの状態の真ちゃんを我々は「マコさん(真=マコト)」と呼ぶ事に決めました。怒らないでね。

健仁に関しては、今年に入ってから、僕が元々持っていた君への印象がドンドン変わっていきます。漢(オトコ)らしくなったよね。

悪く言えば、んー悪い例えば見付からないのいで、良かったのいかもしれませんね。

最近なにかにつけて大喜やらから「お前は頭がふっとんでもベースが弾ける」「むしろお前の本体はベースだ」等、散々な言われようですが、ためしにいつか「ベースのない部屋に中原健仁を閉じ込めるとどうなるか」という長編ドキュメンタリーを作りたいです。

ところで皆さん、近々山登にでも行きませんか。秋っぽいし。



また、右上がりに書いてしまった。おれは右肩上がりなイブシ銀だぜ。たこやき食べたい。



10月15日 恵比寿LIQUIDROOMまであと27日。

うわっ、一ヶ月切ってんじゃん!!!



次は真ちゃん→




【LAMP IN TERREN ワンマンライブ2016】
「GREEN CARAVAN TOUR」FINAL

10/15(土)恵比寿LOQUIDROOM
OPEN 17:00 / START 18:00
 ■イープラス
 ■チケットぴあ
 ■ローソンチケット



10/23(日)長崎DRUM Be-7
OPEN 16:30 / START 17:00
 ■イープラス
 ■チケットぴあ
 ■ローソンチケット
前売チケット ¥3,000- (+1D) / 一般発売中