LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2016.09.03

どうでもいい話 / 中原健仁


夢を見ました。



その日ぼくらは、熊本でライブでした。


「ぼくら」というのは、現実であればLAMP IN TERRENのことですが、
夢の中でのバンド名はわからなかったので、
とりあえず、ランプインなんちゃらとしておきます。


おそらく、マネージャーが時間を間違えたのでしょう。
ランプインなんちゃら御一行、入り時間の8時間前に現地に到着。
現実では先日、出演キャンセルになっていたかもしれない大渋滞を、
「私がいる限り、そんなことは絶対にさせない。いい?絶対よ。」
とでも言わんばかりの敏腕ぶりで回避してみせましたが、
夢の中ではてんでダメダメだったようです(笑)。


あまりに早く着きすぎてしまった御一行は、
寝るも良し。食事を摂るもよし。お買い物に行くも良し。
自由に各々の時間を過ごすこととなりました。


僕は迷わず「飯食いに喫茶店にでも行こうよ」と真ちゃんを誘いました。
夢の中でも彼はすぐに釣れました。まったくチョロいもんです。
いつもどおりに他愛もない話をしつつ、僕らはカレーライスを食べました。
真ちゃんがキラキラした瞳で、「めちゃくちゃ美味しかった!」と言っていましたが、
僕は夢の中なので味なんか全く分かりません。でもよかったね、真ちゃん。


さすがは夢の中といったところでしょうか、
誘ってから喫茶店を退店するまでにかかった時間、わずか10分。
ただの暇つぶしと腹ごしらえのはずが、
この世で最もどうでもいいギネス記録を叩き出してしまいました。
賞金は小切手でお願いします。



入り時間まで残り7時間50分。暇すぎる。


「そういえば、熊本って、沖縄近いよね。」
今思えば、一体どれくらいの縮尺の上での距離なのか気になりますが、
真ちゃんも「そうだね。車で行くと近いよね。」と言ってくれたので、
「ちょっとそこまで」くらいの感覚で、熊本から沖縄へ行くことに。
どんなもんかと調べてみましたが、これはつまり、
タンクトップにジャージ姿で約1000km先のコンビニに行くようなもんです。


そして、気が付くとそこはもう沖縄でした。
南国っぽかったから、たぶん、沖縄。
サーターアンダギーを食べる僕の傍らで、半分水浸しになった武士が。
さらには初心者マークを付け忘れていたことに気づき、
「いろいろヤバい」と思ったところで目が覚めました。



久しぶりにちゃんとぶっ飛んだ夢を見た気がします。
こういうなんてことない話こそ、記すことが大事なのだ。きっと。
いやむしろ、日記を書く上で、これ以上大切なことはあるだろうか。


僕には皆目見当もつきません。


いやー。そう思うと、すごく良いことをした気分です。
これまでで最も良い記事だ。間違いない。


これからも、こんな有意義な話を書いていこうと思います。
さあがんばるぞー!



P.S
余談ですが、レコーディングが始まりました。