LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2016.07.23

2016 summer. / 松本大

夏ー。って感じ。



今日から夏フェス期間がまた始まった。

普段室内で過ごす事が多い僕にとっては本当に、一年で1番外にいる時間が長い時期。



去年は何から始まったっけ。石垣島だったかな。今年は大阪・Talking Rock! FES.2016から始まりました。野外初開催で、今年は雑誌の創刊20周年だそうです。めでたいね。お呼びいただきありがとうございました。超楽しかった。



ワンマンツアーが終わり、そこからこういうイベントに出るのも久しぶりなもんで、かっ飛びすぎた。久しぶりの30分前後のライブ、久しぶりの野外。めっちゃ晴れてるし、皆良い顔してるし、人多いし、テンション上がった。



結果、体はオーバーロードしていて「中盤顔真っ赤だったよ」と言われてしまう始末。そうよね。中盤超苦しかったもんね。超楽しかったけど。



基本、歌う事は(おそらく技術もあるんだろうけど)僕にとってはまだ難しく、苦しい時が多いんだけど、その先にいる表情を見ると、マラソン選手のような感覚なのかな。止めたくないし、走っていたいって踏ん張れるのです。楽しいのです。だから、よく「気持ち良さそうに歌ってたね」なんて言ってもらえる時、全然そんな事ないんだけど、そう思ってもらえるのは嬉しい。



なんにせよライブというのは皆で作っている時間という事に変わりはなく、僕らはガッツンガッツン音出していくので、皆さんはしっかり受け取ってください。受け取ってもらえるように全身全霊でボールを投げます。たまに豪速球も投げます。そしたら歓声や手で返してください。いつも勝手に、ひとりひとりとそういうキャッチボールをやっている気でいます。勝手にすまんな。



とにかく夏フェス、ご飯いっぱい食べて乗り越えるぞ。パワーだパワー。明日は福岡。NUMBER SHOT 2016、かっ飛んでいくぞー。いぇーい。





P.S. 福岡に向かう前、いつも行動を共にしている武士(うちの車)を洗車した。手でもごしごしやった。愛着が+30くらい上がった。こいつ、最初うちに来た時カセットテープしか聞けないようなとんでもないやつだったけど、いつも事故なく運んでくれてありがとう。と素直に思った。