LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2016.06.22

2016.06.22 / 松本大


こんばんは。もう夏ですね。暑いもんね。

このブログで近況を伝える際に同じことばかり書いてしまっている気もしますが、相も変わらず僕はライブか曲作りしかやっていません。正直「もう近況はいいか」と思ってます。




最近はワンマンツアーが始まったこともあり、リハーサルと制作が同時進行で進んでいて、「ライブの時と制作の時の心持ちってどんなんだったっけ」とごちゃごちゃになったりする時もあります。そのぐらいです。





そういえば、我がバンドが抱えるブログもいよいよ2つになった、ということでLINEの公式アカウントはお友達になっていただけたでしょうか。あちらの方にもブログが存在していて、真ちゃんとぱらっち もとい大喜が担当しています。僕のよりは読みやすく、面白い記事になっていると思うので、ぜひどうぞ。息抜きに読んだり、僕もちょっとだけ助かっていたりします。





特に書くネタもないので最近の新しい曲について少し。ツアーで既に披露した曲もあったりしますが、そろそろアルバムが見えてきそうなくらい曲ができてきました。まだメンバーにもスタッフにも渡せていない曲も含めますが。




普段、一曲を少しずつ作り上げていっていると納得できるラインが異様に高くなってしまい、スケジュールの進行や打ち合わせに色々と迷惑をかけているかもしれないので、この場を借りてメンバーとスタッフには謝っておきます。すまん。必ず良い物を提出するっす。




ハードルが上がるにつれてたくさんの壁とご対面を繰り返すのですが、見事に心を砕かれつつ、その欠片を拾って、そうしているうちに壁を乗り越えることができて、本当に「ルーティン」というのは僕のためにある言葉かと思うほどにいつもの部屋で、いつものギターを触り、いつものソファの上で、いつもと同じ作業をしています。今はその場所でブログを書いていますが。




だけど、できた曲を自分で聴いたり、その先にいるであろう皆の顔を浮かべたりしているとワクワクしては、そんな同じ作業が同じとは思えないのです。こう、文字にはしていますが、この曲達が皆さんの耳に届く時、このブログのことは忘れていてくださいね。そんなこと思い浮かべながら聴く人なんていないと思うけど、念押し。僕の日々はそんなもんです。僕らの曲に光が当たるのなら、そんなもんでも全然構わんよ。まぁ、気長にお知らせを待っていてください。






なんかネタになるもんはないかと部屋を見渡してみましたが、やっぱりなんにもなかった。ツアー前に気に入って買ったギンギラギンのブレスレットぐらいだった。あとは自宅近くのコンビニで、スカートが引っかかって泣き叫んでいた人の顔しか浮かばない。あまりに突然、すぐ横で大きな声を出すもんだから、心臓飛び出るかと思った。




ここまで書いて思ったんだけど、近況を書くのがブログでしたね。





P.S. フライング誕生日だと、ツアー各地でプレゼントをくれた人、事務所に送ってくれた人、ちゃんと受け取りました。どうもありがとう。もうすぐ24。