LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2018.04.06

春のお願い祭り -ツアー初日前夜にて- / STAFF BLOG

みなさ〜ん、こんにちは〜!スタッフです。


今日は、みなさんにたくさんのお願いがありまして、ブログをしたためることにしました。


早速ですが、年明けにシレッと始めた無料メールマガジンへの登録をお願いいたします。
怪しい勧誘っぽい言い回しになっているかもしれませんが、登録しておくのが良いと思います。
hokkaidou_2018.jpg今年1月に北海道ライブしに行って、弾丸行程だったから、少しの時間を見つけてVoとBaとお寿司食べにいって、会場に戻る道すがらの写真アップするからさ。
代わりにメルマガ登録してほしいなぁ〜。写真撮るってのにベースがあくびしてる写真でゴメンなのですけど、メルマガ登録してほしいなぁ〜。


さて・・・!


春だし、久々だから、お願い事がたまっちゃって。春のお願いブログ。
ワタクシから言うのもなんなんですが、「忖度して欲しいです!」
忖度.jpg(「忖度」で画像検索したら出てきたやつ)



【①活動休止のお知らせ】
このブログにたどり着くテレンレベルが高めの皆さまに改めてご説明するのも野暮かと思いますので、ご報告に関しては割愛させていただきます。


昨年の夏くらいから声がひずんできたなぁなんて感じていたら(個人的には渋みが出てきたと思ってた)、年末、某イベントにてステージ上でどんどん声が出なくなっていくという現象を目の当たりにし、それを受けて、年が明けてから病院へ。
ぷっくりとしたピンク色のポリープ君がいらっしゃいました。


ちゃんと状況を熟慮した上で、手術することになりました。


バンド、おやすみします。
きっとみなさんは理解していただいていると思っています。


戻ってくるときはこれを読んでいただいた皆様全員、会いに来てくださいね!(ハート)


気が向いたら、このことをスタッフ目線でブログにするかもしれませんが、多分しないと思います笑



【②新曲出ましたよ!】
そんなね、LAMP IN TERRENですが、活動休止という形をとりますが、その間にみなさんにお楽しみいただける新曲をご用意しました。


「Dreams」
スポーツ専門テレビ局 J SPORTSの2018年野球中継テーマソングに決定しております。
侍ジャパンとか社会人野球とか、高校野球とか・・・要は、平たく言いますと、"プロ野球じゃない"とても多くの野球中継の番組テーマソングとなっています。
※ちなみに、プロ野球の方はフジファブリックさんがご担当。


野球スタジアムの映像(ワタクシ侍ジャパンで確認済み)で流れる「Dreams」、かなり良いマッチ具合です!


同時にメンバーの地元長崎のテレビ局NiB長崎国際テレビの土曜日の朝の情報番組「あさじげZ」の2018年度テーマソングとして今週からオンエアされます。
メンバーのインタビュー映像が4/7(土)にも放送されますのでお楽しみに!


そして、ついに配信がスタートしました!888888!
サブスクリプションサービス(音楽定額制サービス)でも配信してますので、皆様のお使いになっているサービスで是非聴いてください。
ある程度まとまったサイトはコチラ
iTunes
レコチョク
Apple Music
Spotify
LINE MUSIC
Google Play Music


ワタクシも思わず会社に置いてあるAIスピーカーにこうお願いしてみました。


「アレクサ、ランプインテレンのドリームスかけて!」
IMG_3816.JPG(↑「アレクサ」って話しかけると青く光る。ちょっとオシャレ。)


〜〜〜〜
「ランプインテレン ドリームスを再生します・・・」


・・・・・・・・・


チャンチャンチャンチャチャンチャンチャンチャーチャ〜♪(イントロね)


・・・・うれP!!!!!


アレクサ、一気に良いヤツに昇格!!!



さて。


さらにニュース!


その「Dreams」に加えて、昨年秋のツアーから演奏を始めた新曲「New Clothes」の2曲が入った会場限定CDをワンマンツアーの会場で販売します!


会場限定シングル「New Clothes / Dreams」¥1.000(tax in)


やったね!!!


先日、エゴサーチ的なことをしておったら、どなた様かが「置き土産」と称しておりました。


嫌いじゃないよ、その表現。


松本からもどこかでお話があったかもしれませんが、
2月26日の定期公演「SEARCH #002」にて活動休止を発表させていただきました。


その時の「New Clothes」が素晴らしくて。
ウチのチーフマネジャーもそのステージを見まして。
それがきっかけで会場限定を急遽出そうということになりました。


「Dreams」はツアーの直前から配信しようとは計画しておったので、予定どおりだったのですが。
会場限定CDは、ホントに急遽です。


なのでバタバタです。(テレンはバタバタが多い笑)
Vo&Gt松本には決まった直後にすぐジャケットを描いてもらって。
(「Dreams」配信ジャケだけの予定だったのに、CDの方も描く必要ができまして。しかもこっちの方がページが多いから大変)
会場限定CD&デジタル両方.jpg
良いジャケなんじゃないでしょか!?


ちなみにですが・・・。
ここを書いている4月5日にCDができあがってきまして、先ほど初めて手にしました。
良い具合です(^^)


それを、4月7日から販売するというスピード感・・・w。


すごいっすね。会場限定ならでは、です。
是非、ライブで聴いて、その熱と一緒におウチに持って帰ってもらいたいと思う2曲です。
momotaro.jpgもっさんおつかれ!(いつぞやの深夜の岡山のSAにて。テレンの桃太郎。)


・・・・・。


ということで、ワンマンツアー会場に来られないみなさんゴメンなさい。
すでに通販に関するお問い合わせをいただいておりますが、現状未定です。


まずは会場にどうにかして来ることを模索していただきながらも(だって今のライブも見ておいてほしい)、
ヤングの言葉で言う"無理み"な方は、
是非、会場に足を運ぶお友達に代行をお願いしてください。
そのために、今回は枚数制限を設けておりません。


ただし、オークションサイトなどでの高額転売はやめてほしいのです。


と、ここで・・・、"売るなら"を先に考えてみました!


■商品代
■送料(らくらくメ○カリ便やクロ○コメール便など数百円)
■プチプチなどの梱包材
■システム使用料(メ○カリなら10% / ヤ○オクなら8.64〜10%)
を考えると、


せいぜい高くても「2000円」くらいじゃないか?


これが見知らぬ人から買う方の目安かと思います。


決してこういうのを斡旋する気はサラサラないので、信用できる友達やメル友にお願いするのが一番だと思います。
(改めて言いますが、一番は会場にお越しいただいて、ライブで聴いてもらっておウチにお持ち帰りいただくことですが・・・)


買って送ってもらうみなさんは送料は払ってあげましょうね✨金の切れ目が縁の切れ目ですよ!


とはいえ、そんなツテねぇよ、という方に向けて目安をワタクシから提示してみました。


どうでしょか?


無謀に出品して、売れるかどうかわかりませんし・・・ね。


要は、理不尽な金儲け目当ての人に金を出して欲しくないというのが本音です。
(そのお金があったら、他のCDやライブ・グッズに費やすべきかなと思います)


皆様よろしくお願いします!
嫌なヤツがいたら教えてください。可能なレベルで撲滅していこうと思います。("無理み"かもしれませんが)


【③ワンマンツアーはじまるっ!!!】
ということで始まります!ワンマンツアー2018「MARCH」。
march一般発売.png
どんな1日になるのか・・・!?ドキドキワクワクです。
リハもいい感じに終えました。


<差し入れをお持ちいただく皆様にお願い>
お手紙や差し入れをありがとうございます。
今回はプレゼントBOX(というか私物のビレバンのカゴな)を配置しますので、そちらに各自投入をお願いいたします。


差し入れをお持ちいただく方にお願いがあります。
以下のものはご遠慮いただけますと幸いです。
■梱包の甘い割れやすいもの・・・車に積みますので揺れます。割れやすいものは割れにくい梱包をお願いします。
■大量の要冷蔵系・・・冷蔵庫に入らない・分けられないものは食べきれませんので、ご遠慮ください。あとどうせならスプーンとかフォークを付けてください笑(たまになくて美味しそうなものを目の前に泣くパティーン有)。
■神様系・・・お守りをはじめとする祈祷系は、その場所に戻しにいけないため、ご遠慮ください。受け取ることができません。祈っていただく気持ちだけで十分です。もしくはその願いをあなたが持っていてくださいませ。



ただですね・・・。そもそもですね・・・。


差し入れなんて・・・気持ちで十分です。お手紙は喜びます。いや、ライブに来ていただけるだけで本当に嬉しいんです。


まぁ強いて言うなら、ワタクシが会場限定 CDの次のレベルでよろしくお願いしたい大切なものがあります。



【④ワンマングッズ】
goods_march-01.png


今回も全部Vo&Gtまつもっさんプロデュース(Tシャツとタオルはイラストも)。。
今まで史上一番ヤバ良ぃ感ある。
ヤングたちの言葉を借りると「ヤバみ???」(ん?ヤバT?)


定期公演「SEARCH」のアンケートにお答えいただいた皆様の中で一番要望の多かったスマホグッズ=スマホリング初登場!これは全パーツ金属製なので、高級感有り。てかかわいい!ワタクシもこれでスマホリングデビュー予定(みんなと同じゲット待ち)
あとスタッフが意外だったのが、トートバッグの要望が多かった!ので、作りました!!
SEARCHのアンケートに答えてくれたみなさん、ありがとうございました!


"「SEARCH」からの「MARCH」"です。


また、定期公演SEARCHで毎回Vo&Gt松本がコダワリというか欲しいものを高くなっても仕方ない、けど欲しいから作るという・・・、名付けて"ワガママグッズ"をMARCHでも作ってもらいました。
matumotowagamama.png
今回はPOP GOES ARTというクリエイターによるクラフト(紙)グッズです。
IMG_3075.jpg
中はそれぞれ生地となっております。
IMG_3078.jpg(A4バッグは白地に赤の水玉)



IMG_3077.jpg
(ペンケースはデニム生地)


数が少ない&お高いのでアレですが、もし欲しいなと思ったら是非ご購入ください。
物販に関する諸注意はまずは福岡公演のこちらをご覧ください。


といってもツアーグッズも各地数量限定ですのでご了承くださいませ!!!



【最後に】
悪いこと言わないので、実は年明けにスタートしている無料メルマガ会員登録を今のうちにしておくことをオススメしておきます。


え?
今どきメルマガ?
メール?ほとんど使ってないよ!!!


という方も多いかと思いますが・・・。


まだ1回しか出してないですし、頻発してメールをお送りすることはありません。(だからウザくない)
が、小ネタを挟みながら近日中に(ツアー中な!)メールをお送りします。
そして近日中に登録していて良かった!ということになるかもしれません。
kankakupiero.jpg3月に感覚ピエロさんのツアーにお呼ばれして、ちゃんとした対バンは初めて!Vo横山さんとメンバーが同い年ということもあり、異色ツーマンでしたが打ち上げまででばっちりハモった1日でした。
(というサービス写真をここにアップするので)
是非メルマガ登録をお願いいたします。
コチラ



それではツアーでお会いしましょう。
ヒノキ花粉がすごいらしいですね。花粉症の人はお大事に。