LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2017.04.16

「fantasia」リリース! 「ありがとう!イイ薬です」 / STAFF BLOG

ども。スタッフです。先に言います。


3rd ALBUM「fantasia」リリース!!!
ィエーーーーーーーーーーーーぃ!!!!!!!
※気持ち的にはサンシャイン


さて。


毎度前回のブログを書き終えたときに、次はこのくらいに書こうと意気込んでおるのですが、どうも後回しにしてしまう、その意気込みからは大体遅れてしまうワタクシでございます。
前回は列伝ツアー中のホテルにて夜なべをしながらコツコツと記したのですが、


---
あ。文章の途中ですが、告知です。
列伝ツアーが終わりまして、その特別番組の放送が決定しております。
SPACE SHOWER TV「スペースシャワー列伝JAPAN TOUR 2017」
"ドキュメンタリー編"と"ライブ編"の2週にわたってお届けです。


出演者・スタッフ・スペシャスタッフ、おそらくそこにいる全員が、とてもドキドキな毎公演をすごしていた9公演が映像になります。
ツアー中も「どうなることやら・・・」と思っていましたが、この番組も「どうなることやら」と正直思っていて(笑)、とても楽しみです。
是非、ご覧ください。
詳しくはコチラ


---(文章に戻る)
今回はリリース日の大阪のホテルにてコツコツと書き出す次第です。(追記:そこから名古屋のホテルを経て、東京にもどっている時に書き込み、いまはまた大阪のインストアに向かう新幹線である)
どうやら遠征先のホテルの寂しさがないと書けなくなっているのか、とさえ思います。(言い訳)



いつもの似たような言い訳を言葉を変えて記しましたが、本題に入りましょう。


1年9ヶ月ぶりとなる3rd ALBUM「fantasia」が無事にリリースとなりました。
発売日、お店に並んでいるのをメンバーと一緒に見に行きましたが、平日の昼間なのに会いに来てくださる方々や、愛のあるお店のコメントにちょっとウルっと来たりするわけです。
0412cdshop.png※発売日のお店まわり


なぜなら1年9ヶ月ぶりのアルバムができるまでが大変だったからです(笑!!


なんで大変だったかは、各メディアでメンバーが語っています。
特に音楽専門雑誌・WEBサイトでのインタビューがわかりやすいかと思います。
詳しくはMEDIAページに!
otohitosatuei.jpg
※先日の「音楽と人」の撮影風景。遠目に見たら、完全にあやしいよね(笑)



作詞曲担当の松本が、簡単に言うと"悩んでいる"、深刻に言うと"どん底"にいた・・・。というものが目にとまるかと思いますが。


事実です!


私は、まつもっさんを送迎することもあるので、いろんな話をする機会がありますが、


「どよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
※ちびまるこちゃんの藤木君レベル


な日もありまして、天気が良くても心は大雨。
しかし、そんなときに産まれた楽曲たちもありまして。(しかも名曲だから雨降って地固まる、とでも言っておこう)
今思えば、すごすぎてむしろ笑えます。


ワタクシは近いスタッフの一人なので、新曲を常に待っている(←これはメンバーに強く言いたい。でもみなさんも同じよね?)わけです。
それがですね・・・。待てど待てど来ない日々があったんです(遠い目)。
とはいえ、ライブ活動はしておりましたので、バンドは音楽とは密接な生活を送っていました。(安心ポイント)
上記の「どよ〜〜〜〜ん」な日でも、メンバーは相変わらず仲が良いので、会えばきゃーきゃーやっているので、安心して一歩下がって、時には10歩くらい下がって(ほぼ放任)眺めておりました。


そんなでも、昨年秋くらいから具体的にアルバムリリースに向けてのプロジェクトがスタートして、
曲が決まって、お世話になるスタッフが決まって、レコーディングの日程が決まって・・・・。


やいやいやいやいやい!


てな具合に「fantasia」ができました。


さてこの「fantasia」、5曲もMVが存在します!




















全国のテレン愛好家の皆さん、お仕事です。


「アルバムとか滅多に買わないよ〜。ランプインテレン?聴いたことないなぁ〜。」
なんてお友達が身近にいらっしゃいましたら、


「この曲もこの曲もこの曲もこの曲もこの曲も入ってるんだよ!」
とおすすめしてください。


そしてそんなお友達が一瞬でも「おぉ?」ってなった瞬間に


ぶつけてください。全曲トレイラー。




トレイラーはメンバーのアイデアにより、撮り下ろし映像で作りました。


chikyuugi_kawaguti.jpgたそがれ大喜さん



chikyuugi_matumoto.jpg
ひとりダチョウ倶楽部


トレイラー海.JPG

結果遊んでいるメンバー(Instagramに動画あり)


そして、おすすめしたお友達を引き連れて来るワンマンツアー「in "fantasia"」。
5/7(日)札幌COLONYを皮切りに6/30(金)LIQUIDROOM ebisu公演まで全国9公演!!


アルバム「fantasia」に封入されている特典引換券を持ってくるとpattern Bsample.png「in "fantasia"オリジナル入国証」を差し上げます!
※日付&公演名入り!
チケット絶賛発売中!
ライブ詳細はライブページへ!


※ちなみにお一人様ライブ参加も大歓迎です。ワタクシも相変わらずお一人様でよくライブに行きますよ。一人カラオケより一人ライブの方がハードルが低いと思ってるワタクシ。


さて。


みなさんはどの曲がお気に入りですか?
どのアーティストも一緒だと思いますが、十人十色なので、そのお好みの曲を知りたいのです。
是非「#LIT_fantasia」でつぶやいてください。
漏れなくチェックします。そしてあなたがどんなタイプなのかが分かります(笑)


現在メンバーブログでは、各々のメンバーによる「fantasia」セルフライナーノーツがアップされています。(松本準備中)
これまでは作詞作曲担当のまっちゃんだけのライナーノーツは公開してきましたが、
他の3人のライナーノーツは初めてですね。
作者の一番近くにいて、且つ一緒に音を鳴らしているメンバーもそれぞれなので、是非聴きながらでもチェックしてもらえると嬉しいです。
ワタクシですらも、「そう思ってたんダァ〜」という発見がありますyo


また、ギタボもといボギタ(Vo&Gt)松本さんを中心に現在プロモーション活動が佳境にはいっております!
ホームページのMEDIAページではちょこちょこオンエア情報を更新しております。
いやいや、全部メモるのとかやんないし、って人がほとんどだと思います、ので・・・。


そんなみなさん、是非LAMP IN TERRENのオフィシャルLINEとお友達になっていただくのはいかがでしょうか?
友だち追加
前日とか当日の朝にLINEでMEDIA情報をお届けしております。Twitterでの見逃し防止に是非✨
※たまに忘れるけど(照)


てな告知ばかりのブログもたまにはいいじゃない?



さて。
LAMP IN TERRENのTwitterでは、春のRT&Tweet祭りを開催中です!こちらの参加は4/19(水)まで!
詳しくはこのTweetを。


締め切り過ぎても、拡散&「#LIT_fantasia」呟き祭りはメンバー&スタッフに届きますので、
皆さんの気分で是非是非「fantasia」を語ってくださいませ✨


またカワグチが始めた「#おれのファンタジア」企画
これすごい面白い。
まずは「#おれのファンタジア」で検索してみてください。
そして、是非参加してみて!これは永久にやりたい企画ですね。
LINE LIVEとかでメンバーのお気にいり「#おれのファンタジア」を紹介してもらおうかな!?(ということでメンバーさんよろしく)


---
ということで、アルバムリリースしました!
あれ???まさか・・・まだゲットしていない読者の皆様が・・・(読んでる人がどのくらいいるのかも怖くてリサーチするのは回避しますが・・・。どうせスタッフブログよりメンバーブログ更新しろよって空き缶が飛んできそうな自負があるので、これに関しては言った手前ですが、何も言う余地がない)


はい、まだゲットしてない人、手をあげて〜・・・・・。


・・・・・・・。いろいろね、事情はあるんでしょうね。私もですね、今金欠です(マジで)。


きっと次のお小遣いの日、お給料の日にCDショップに行ったり、オンラインショップでポチっとしたりするんだろうなぁ(潤んだ目であなたを見つめます)
そんなあなたがそこにいるのであれば、メンバーの代わりに抱きしめたい(BGMはMr.Children「抱きしめたい」)


そんなあなたのために、オンラインショップはこちら。
タワレコオンライン(初回盤)
タワレコオンライン(通常盤)
amazon(初回盤)
amazon(通常盤)
ツタヤオンライン(初回盤)
ツタヤオンライン(通常盤)
だいたい送料無料ですね。そしてコンビニ受け取りができちゃったりしますから、便利ですね。


いや、「いま!なう!聴きたいんだ」って皆様にはコチラ。
ITunes
レコチョク
ダウンロードで「fantasia」がすぐあなたの耳元に


そして、ワンマンツアー「in "fantasia"」でお待ちしております!


---では最後にお写真を少し放出してお別れです。


先日、事務所の後輩パノラマパナマタウンの初ワンマン東京編に行きました。松本さんはリハにお邪魔して邪魔をしました。


panopanahonban.jpgpanopanariha.jpg



「涙星群の夜」のMUSIC VIDEOでは初のキャスト出演!

るいせいぐんオフショット.JPG
堀田真由さんとGilさん!ありがとうございました!!

堀田さん・・・かわいいぃぃぃぃ〜〜〜〜。Gilさんもファンキーなキャラで撮影現場はとても和やかでした。超寒かったけど!!!




そして、地球儀のMUSIC VIDEOはこんな感じで撮りました。
chikyuugi_mv_mono.jpgchikyuugi_asobi.jpg


ちなみに、この地球儀のMVや全曲トレイラーには、日常の風景が早回しで流れます。
これ、「タイムラプス」という撮影方法で、iPhoneのカメラ機能にもあるんですよ!
それでワタクシはコレを作りました。
みなさんの日常もタイムラプスでとってみてアップしてみるのはどうでしょうか?というか見たいです!欲しがります。
そのときには「#おれのファンタジア」つけるのお忘れずに✨



そして初めてのインストアイベントも行いました!
インストア名古屋.JPGインストア東京.JPG
初日名古屋は、珍しく松本さんも大緊張していました。メンバーに見られなくてよかったね(笑)


東京ではこんなスタイルで登場。
タワー店員その1.JPGタワー店員その2.JPG
アルバイトの松本さんですが、このスタイルではロックフロアは務まらないですね。
クラシックフロアか書籍のフロアに置いておきたいタイプです。


大阪編ファイナルインストア大阪.JPG

皆さん最後に懇願します。
ニューアルバム「fantasia」是非是非聴いてください。
みなさんの日常が少し違って見えるかもしれません。
それが、つまんない生活の薬になるかもしれないです。


「ありがとう!いい薬です」((C)太田胃散)


そんな風に思えるアルバムです。(いま、隣でこの書き込みを覗き込んだ松本に「タイトルないわぁ〜」って言われましたが、人様に「寒いなコイツ」と思われようが、私は心を折ることをせずこのタイトルのままアップすることを心に決めて更新ボタンを押す所存です)