LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

BLOG

2014.12.25

ここ1カ月のテレンレポ Part.2~初ツアー編~ / STAFF BLOG

どもです。スタッフです・・・。メリークリスマス!クリスマスにブログ書きます!


ヤルときはヤります!2日連続更新。鉄は熱いうちに打て!


ということで、昨日に引き続き、ここ1カ月で溜めに溜めてしまったテレンレポの第2弾を綴りたいと思います。


今日は、テレン人生初ツアー!怒涛の1週間について!


12月6日。テレンは2日前に届いたばかりのテレン号"武士(たけし)"に乗っかり、高松へGO!
今まで、車では大阪までしか行ったことなかったので、過去最長ランになりました。何が楽しみって橋を渡るのが楽しみなんですよ。あまり経験できないでしょう?


兵庫県から明石海峡大橋を渡って淡路島を経由して、四国に入るのです。
天気も良くて、ワタクシ快走いたしましたの。
akasikaikyou.JPG
その時、(武士の助手席では寝てはいけないルール)ベース中原"じろきち"健仁さんがスーパー助手席マンを担当しておりまして、ワタクシたちはその景色に感動いたしました。
awajishima.JPG
ほらね。写真撮っちゃうよね。


その時、ギタボ松本"もっさん"大とドラム川口"ぱらっち"大喜は後部座席でグーグーガンモだったため、この景色を拝むことができなかったのでございます。残念でした!


東京から約11時間。香川県に突入し、我々(特にワタクシ)がどうしても食したかった讃岐うどんのお店へ。Twitterでヒアリングして、いろんな人からオススメしていただいた「ちくせい」さんにIN!
いや~。美味しかった。半熟卵の天ぷらと竹輪の天ぷらをトッピングして全員大満足ですの!
tikusei.JPG


ここから、go!go!vanillasさんの西日本ツアーに合流いたしました。
香川DIME。もともと映画館だった場所をライブハウスにしたところでして、天井が高くて、テレンの歌がとても良く響きました。あと登場がステージ向かって右側の階段からという面白い作りでして、まさに「スター登場」的な演出ができてしまいます(笑)
是非DIME行ってみてください。
この日は先日列伝でご一緒したバニラズさんに加えて、大先輩であるザ50回転ズさんと初めましてを果たし、熱気あふれるスリーマンを展開いたしました。(ちなみに50回転ズさんのホームページが実に面白い)


kagawastage.JPG


その日は、翌日公演を控えた岡山に向けて、瀬戸大橋を渡ってそのまま岡山へ。


その前に。
うどん食べるよね。
夜遅くまでやっているこれまた人気店「鶴丸」さんの名物カレーうどんを食しました。
kare-udon.JPG


また香川に行くことが決まっていますので!四国のみなさん3月にお会いしましょうね!



12/7 翌日。
岡山ペパーランドに入る前に、岡山といえばの「RACCOS BURGER」さんにて遅めの朝食。
RACCOS.JPG
RACCOS BURGERは、いろんな音楽イベントやフェスに出店してるので、知っている人も多いかと思いますが、本店にはいろんなメニューがあるのです。


岡山ペパーランド。ここからドラマチックアラスカさんが合流です。
チケットソールドアウトにて熱気ムンムンでした。来てくれたみなさん、ありがとうです。
pepperland.JPG
↑こちらリハの風景。非常ハシゴみたいなの登るとある2階エリアから撮りました。
 なんか、動物園みたいで、アタクシこの写真好きです(笑)


ライブ終了後、物販コーナーが会場の外(しかも極寒)だったので、テレンさんは団子状態になっておりました。
dango.JPG
まぁ・・・・・、仲良しですね。


この日の夜は4バンドで合同打ち上げがあり、ワイワイと呑めや食えやでみなさんと交流を深めました。
バニラズさんと同じホテルだったので、打ち上げ後のエピソードは「RADIO IN TERREN」にてメンバーが語っていますので、聞いてみるのはいかがでしょか・・・?



12/8。この日は広島への移動日。
せっかくなので、思い出作りに出かけました。
ぱらっちさんも行きたい!とおっしゃっていた、宮島に上陸です。
shika.JPG
船を降りると、フツーに鹿が・・・。フツーにいるんです。


やはり我々には馴染みのない動物なので、戯れちゃいます。その模様(動画)はテレンのインスタグラムにありますので、見てみてください。・・・はしゃいでます(笑)


目的の厳島神社に向かう途中の商店街には、いろんな名産品が食べ歩きできるようになってまして・・・、やはり広島といえば牡蠣です。
kaki.JPG
1個200円!やすい!
もっさんは一目散に牡蠣に飛びついておりました。「うまいうまい」としか言ってなかった気がします。


そして厳島神社へ!
itsukushima.JPG
潮が満ちてたので、鳥居の側まではいけなかったんですけど、やっぱしカッコイイ!!!
itukusima2.JPG
超カッコイイ!!!!!


余談ですが、スタッフが引いたおみくじはコチラ。
omikuji.JPG
・・・・・泣きたい。メンバーひいてたし。


厳島神社を後にしてまた船乗り場に戻るわけなのですが、帰り道早々にこんな状態。
kaki2.JPG
まだ食べるんかいっ!!!(ちなみに健仁も2回目です)


momiji.JPG
もみじまんじゅうも忘れないわよ!


fune.JPG
これ以外にも、いろいろ食しまして、厳島神社がメインだったのか、鹿がメインだったのか、食べ歩きがメインだったのか、いや、どれもメインだったんだろうという宮島の滞在を終えて、広島市内で12/14のワンマンのリハにインしました。
(一応やることはやっておかないと、ですので)


夜にお好み焼きを食して終了、
kawasou.JPG
とにかく食べた1日でした。全員満足。



12/9。
広島Cave-Beにインする前に、広島つけ麺にもっさんとじろきちでIN。
tsukemmen.JPG


この日もすごく寒かったのですが、ワタクシたち、知らなかったんです・・・・。


・・・・・・広島のつけ麺が冷たい、ということを・・・・・。


当方若干冷え性ということもございまして、なかなかの苦行を強いられました。味がどうの、ってことじゃないですが・・・。



ガクブルに震え上がったメンバーは広島Cave-Beにイン。
この会場も天井が広くて、テレンの歌が気持ちよく響きました。
この日で3公演ご一緒したバニラズ先輩と50回転ズ先輩、2公演ご一緒したドアラさんとお別れだったので、かなり名残惜しい。。。
shugou.JPG
終演後もテレン以外が移動することになっていたので、会場で別れを惜しむのに時間がかかってしまいました。
テレン初のツアーのきっかけを作ってくれたのはまぎれもなくgo!go!vanillasさんで、テレン史にその名が刻まれました。本当にありがとうございました!


vanillas.JPG
バニラズも牧さんとプリティさんが大分出身、でドラムセイヤさんは長崎出身(しかも大村市で一緒!)と九州勢なので、いつか一緒に九州も回ってみたいなぁ、なんて話をしてお別れしました。



12/10。大阪移動日。
この日はゆったり大阪に移動。FM802さんにお邪魔していろんなスタッフさんにご挨拶をさせていただきました。「SAY HELLO!」ってな具合にね★
夜は、難波の居酒屋にINです!お酒好きの二人は明日のためにガソリン注入!
osakanoyoru.JPG



12/11。梅田Shangri-Laにインする前に。
前日居酒屋を案内していただいたダワさんが店長をしているFLAKE RECORDSにお立ち寄り。
ホント、いろんな新しい音楽が発見できるお店で、しばらく各々試聴機にて音楽を楽しみました。
FLAKE.JPG
健仁くんはソンドレ・ラルケを購入した模様です。


その後、FLAKE近くのお蕎麦を食してからShangri-Laにイン!
リハーサル後、取材をしていただきました。
to-kinnrokku.JPG
Talking Rock!」です。こちら1月9日発売ですので、是非チェックしてくださいませ!


そして、このツアーの最終日となる梅田Shanguri-Laにて、10月に出演したMINAMI WHEELの番外編とでもいうべきでしょうか。「OOYODO WHEEL」に出演させていただきました。
ウソツキさん、アンテナさん、ircleさんという4組の組み合わせでロッキンさせていただきました!
shangri-la.JPG
FM802のDJ飯室さんにもお会いできたし、良かった良かった。
テレンはShangri-Laの会場でライブをするのが好きで、また、戻って来れたら良いなぁと思ってます。



大阪終了後、そのまま東京へ。
6日間の旅は、思い出深く、新しい出会いと共に、人とのご縁もたくさん生まれて、胃袋も満たされて終了しました。
会場にお越しいただいた皆様、共演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。




ざざ~っとレポでした。
レポというか、写真の説明ですね、これは。・・・なんだかスミマセン。


次回は12月14日に下北沢CLUB251にて行った、1年5カ月ぶりのワンマンライブについて記したいと思います。
年内更新目標だぜ!いぇい!




あ!告知をば。


1月16日(金)恵比寿LIQUIDROOMにて、テレンが所属する事務所であるMASH A&Rの新年会ともいうべきライブイベント「MASHROOM 2015」が開催されます。
言わずもがなですが、
THE ORAL CIGARETTES先輩、フレデリック先輩とのスリーマン企画となっております!
チケット絶賛発売中!(詳しくはコチラ


先日の配信で発表しましたが、
【楽しいこと その1】
各バンド考案のドリンクメニューが販売されます。
LAMP IN TERRENからは「泡閃光」という"緑"のソフトドリンクをご提案!お酒を呑めないキミでもイケちゃうのがツボ!


【楽しいこと その2】
イベントオフィシャルTシャツ販売します!
デザインはフレデリックの康司先輩です~!


【楽しいこと その3】
後日発表しますが、食べ物が出るかも!


【楽しいこと その4】
なんか3組で特別なこと考えてるみたいだよ!


楽しいこと、もっと増えそうな予感あり!チケットゲットして続報を待て!


ということで、2015年テレンの新年1発目のライブは恵比寿LIQUIDROOMになります!
ここからスタートしますので、是非目撃してください!




長々とお付き合いありがとうございました。


さぁ、ほんとに冬フェスに突入してきます!
asahi.JPG

↑ツアー最後に撮った写真。帰りのSAにて朝焼けにSO!GOOD!