NEWS

12/8リリースEP『A Dream Of Dreams』ジャケ写公開!!

ジャケ写公開!!



EP『A Dream Of Dreams』
12月8日(水)Digital Release!!
今作もVo.松本による描き下ろしです。

新曲M1「カームダウン」は明日11月22日(月)21:00より全国のラジオ局でオンエア解禁となります!!

ぜひあなたの地域のラジオ局にリクエストしてください!!
新曲「カームダウン」含むEP「A Dream Of Dreams」12月8日配信リリース決定!!

本日の日本青年館ライブでも披露した新曲「カームダウン」を含むEP「A Dream Of Dreams」を12月8日に配信リリースいたします。

なお新曲「カームダウン」は11月22日(月)21:00より全国のラジオ局でオンエア解禁となります。
お住まいの地域のラジオ局にぜひリクエストしてください!!

【作品概要】

「A Dream Of Dreams」
2021年12月8日(水)0:00より随時、各サブスク・ストリーミングサービスにて配信開始

収録曲:
M1 カームダウン
M2 心身二元論
M3 ニューワールド・ガイダンス

※配信サービス一覧のリンクは追ってお知らせいたします。


2021年末 最後のワンマンライブ開催決定!!

2021年最後のライブはリキッドルームでワンマンライブを行います!!

公演の詳細はLIVEページをご覧ください。

Dr.川口大喜最後のステージとなります。

【公演概要】

LAMP IN TERREN One-Man Live
『A Dream Of Dreams』

2021年12月28日(火) LIQUIDROOM ebisu
18:00 OPEN / 19:00 START (予定)

※感染予防対策をとっての開催となります。ご注意事項はLIVEページにて必ずご確認ください。
※開催時間は新型コロナウイルス感染拡大状況により変更となる可能性があります。その場合の払い戻しは致しません。

【TICKET】
前売¥4,500 (+別途1ドリンク代要)

舞台「ダムウェイター」 Vo.松本 音楽提供のお知らせ


TAACの新作舞台「ダムウェイター」にVo.松本が音楽提供します。

詳細:https://www.taac.co/thedumbwaiter

※公演スケジュールの◇ver.のみで使用されます
※松本の出演はございません


舞台「ダムウェイター」
作 ハロルド・ピンター
演出 タカイアキフミ
出演 大野瑞生 横田龍儀

再録BEST AL『Romantic Egoist』クラウドファンディングストレッチゴール達成に伴う追加1曲に関して

再録BEST AL『Romantic Egoist』クラウドファンディングご参加いただいた皆様ありがとうございます!!

第2弾ストレッチゴール達成に伴い、1曲追加RECすることとなりました。


追加曲は

「おまじない」(バンドver.)

です。

川口脱退前最後のREC曲がこの曲になる予定です。
「おまじない」はAL『The Naked Blues』において、当時作品性を重要視して、打ち込みサウンドで収録させていただいておりました。

この曲をバンドアレンジしてお届けします。

ただし、追加曲に関しては、制作及び製造スケジュールの都合上、ダウンロードコンテンツとして年内にお届けできるようにがんばります。

また、他の再録曲と同様にサブスクサービスなどでの配信も予定しております。ご了承ください。

ご購入最終日でのご案内ですが
クラウドファンディングへのご参加は10月4日(月)23:59までとなります。

何卒よろしくお願いいたします。


クラウドファンディングうぶごえは
コチラ

FM Nagasakiでレギュラー番組「ランタンマルシェ」スタート!!

地元、FM長崎でLAMP IN TERRENのレギュラー番組がスタート!

番組はLAMP IN TERRENのメンバーから、そしてメンバーに「俺の話を聞け(聴け)」というテーマでお届けします。

LAMP IN TERRENから長崎へ、長崎からLAMP IN TERRENへ
いろいろな話がマルシェのように集まる25分間番組です!!

【番組概要】

番組名:「LAMP IN TERREN ランタンマルシェ」
放送日時:毎週月曜日 21:30~21:55(初回放送 10月11日)
DJ:LAMP IN TERREN

ドラム川口大喜 2021年内いっぱいをもって脱退のお知らせ

日頃よりLAMP IN TERRENを応援いただきありがとうございます。

この度、2021年内いっぱいをもって、ドラムの川口大喜がLAMP IN TERRENメンバーとしての活動を終了し、脱退することをお知らせいたします。

本人からバンドマンとしてではなく、1ドラムプレイヤー、そして一社会人としてこれまでの環境を離れ、一度自分ひとりだけの意思で今後の人生を歩んでいきたいという相談があり、各々のメンバー、スタッフ含めて話し合いを重ね、川口自身の人生と目標を尊重し、意向を前向きに受け入れるに至りました。

現在発表している年内のライブは川口を含めた4人で行います。また、現在進行しているベストアルバム『Romantic Egoist』の制作・リリース及び、
ワンマンライブ「Branch」は結成15周年記念プロジェクトとして予定を変更することなく実施いたします。

なお、明日9月30日(木)20:00よりLAMP IN TERRENオフィシャル
YouTubeチャンネルよりライブ配信でメンバーより皆様に直接メッセージをお届けします。

引き続きLAMP IN TERRENを応援くださいますようお願い申し上げます。


LAMP IN TERREN
株式会社MASH A&R


【Dr.川口大喜よりメッセージ】

突然のご報告になってしまい大変申し訳ございません。
発表の通り私、川口大喜は今年をもちましてLAMP IN TERRENを脱退いたします。

今回の決断に至る最終的な申し出をしたのは今年の8月頃でした。
ただ、正直な話をしてしまうと、メンバーに脱退の気持ちを伝えたりというようなことは今回が初めてではありませんでした。過去にも何度か脱退の話をしたことがありましたが、その度に引き止めてもらい、ここまで続けてくることができました。
テレンの音楽が好きであったこと、松本の書く曲に惚れていたこと、そして応援してくれているファンの皆様、友や家族達の存在が自分がテレンに身を置いてきた理由であったことは確かです。
というか、それ以外ありません。

しかし、やはり変えられない、変わらないものが自分の中にはありました。
元々、能動的に動き、自分という人間を自分だけの意思で動かし、力を最大限発揮する、そのようなイメージを強く持つ自分であることから、今の環境のままでは放っておくことのできない疑問や不安、違和感を抱えており、これからの人生を考えた上で、もっと本質的な、もっと根本的なところで自分と向き合い、自問自答を重ねた末、この辺で一度今ある環境から飛び出し、新たに再スタートを切ろうと決心致しました。

失敗してもいいから、とにかく自分個人の意思を最優先に、やりたいこと、やるべきことをとことん追求し進んでいきたいと強く思っております。
悔いはありませんし、今後の自分にとってもこの決断はとても重要だと強く感じております。

気づけばテレンに加入して10年、20代のほとんどはLAMP IN TERRENの川口大喜として生きてきましたが、来年からは一人の川口大喜として、そして名前の通り自分をはじめ周りの方も大喜びできることをやっていきたいと思います。

改めて、今回の決断に真摯に向き合ってくれたメンバー、スタッフの皆様、そしてこんな自分に温かい言葉をくれた事務所の先輩方やアーティストの皆様、本当にありがとうございます。

そして最後に
ファンの皆様、今まで応援していただき大変感謝しております。
自分のドラムを好きだと言ってくれる、そしてテレンの音楽を好きだと言ってくれる皆様がとても誇らしいです。
来年からはもういなくなってしまいますが、今年いっぱいLAMP IN TERRENとしての川口大喜を最後までやりきります。

今後ともLAMP IN TERRENをよろしくお願い致します。

川口大喜


【メンバーよりメッセージ】

この文章は真ちゃんと健仁の気持ちを重ねて松本が文字を連ねています。個人的な話もすると思うので、前置き。

"バンド"は個々人の人生や目的、夢やその指標が交錯した所に脈を打つとても不安定な生き物です。だからこそ宿している美しさがあり、だからこそどうしても皆さんにとって前向きには受け取り辛いお知らせになってしまうのだろうと思います。

僕らも脱退の旨を聞いた時、寂しい気持ちが確かにありました。けれど個人の選択として頷ける点と、このバンドに身を置いている立場として「気持ちがここにないのに一緒に音を重ねる事なんてできない」という2点でわりとすぐ受け入れることができました。

とはいえ、僕らは長い時間を共有しすぎています。バンドとしては中学2年生から15年、大喜とは10年になりました。僕ら3人もまた、大切な選択の場面に立っています。

僕が今1番大切にしたいのは曲を作る事と、それを表現し続ける事です。それさえ忘れなければいつだって前を向けます。いつまでも歩いていけます。僕の人生や目標、夢やその指標です。だから大喜には大きく手を振ります。送り出しはしません。僕らもまた、望むままに歩き出すだけ。これからも音を鳴らせる限り鳴らし続けます。よろしくお願いします。

松本 大
大屋真太郎
中原健仁

【YouTubeライブ配信】
9月30日(木)20:00より
LAMP IN TERRENメンバーより直接皆様にご報告をYouTubeライブにて行わせていただきます。

視聴URL:
https://youtu.be/ch0yxSxUrFI

【MEDIA】FM Nagasaki 9月27日(月)1時間特番オンエア決定!!

10月1日で開局39年を迎えるFM長崎の特別番組が決定。

9月27日(月)から30日(木)の夜7時からの55分間は「39th! FM Nagasaki Artist Special Program」をオンエア!
長崎に縁のあるアーティストや今、FM長崎のスタッフがプッシュしたいアーティストが日替わりで登場!

初日の月曜日をLAMP IN TERRENが担当します!!

【番組概要】
FM長崎『39th! FM Nagasaki Artist Special Program』
9月27日(月)19:00〜19:55

※メンバー全員出演1時間特番

『Romantic Egoist』の収録曲発表!!
"今のメンバーの音で作るベストアルバム『Romantic Egoist』"
LAMP IN TERRENの『The Naked Blues』までの定番曲15曲をメンバーがセレクトしてリレコーディング。
当時のメンバーでは叶えられなかった新たな音でベストアルバムを制作しております。
そして今夜ベストアルバム『Romantic Egoist』の収録楽曲15曲を公開しました!!
発表の模様はLAMP IN TERRENのYouTube LIVEのアーカイヴにてご覧いただけます! 

 【収録曲】
1. ランデヴー
2. Sleep Heroism
3. L-R
4. 緑閃光
5. ボイド
6. メイ
7. multiverse
8. innocence
9. キャラバン
10. 地球儀
11. 涙星群の夜
12. 花と詩人
13. Dreams
14. New Clothes
15. BABY STEP

※曲順は未定です! 

現在レコーディング真っ最中!!
また、近日中にストレッチゴール第2弾を発表予定です!!
過去の楽曲に新たな息吹を一緒に与えてくれる参加者をまだまだ募集中です。
クラウドファンディングという企画ならではの、メニューを用意いたしました。
受付期間:〜10月4日(月)23:59まで
うぶごえURL:https://ubgoe.com/projects/48
"LITV" ベストAL『Romantic Egoist』収録曲発表SPECIAL

2021年10月24日にLAMP IN TERRENは結成15周年を迎えます。
それを記念したプロジェクトが2つ。

 ①"今のメンバーの音で作るベストアルバム『Romantic Egoist』"
LAMP IN TERRENの『The Naked Blues』までの定番曲15曲をメンバーがセレクトしてリレコーディング。
当時のメンバーでは叶えられなかった新たな音でベストアルバムを制作します。
過去の楽曲に新たな息吹を一緒に与えてくれる参加者をまだまだ募集中!!
クラウドファンディングという企画ならではの、メニューを用意いたしました。 
受付期間:〜10月4日(月)23:59まで
うぶごえURL:https://ubgoe.com/projects/48
今回のメンバーによるトーク生配信番組"LITV"ではこのベストアルバムの収録曲を発表します!!! 
9月10日(金) 20:00から
公式YouTubeチャンネルにて行います!

②結成15周年記念ワンマンライブ 『Branch』
2021年10月24日(日)長崎DRUM Be-7 ※結成記念日長崎ワンマン
2021年11月13日(土)東京・日本青年館 ※初ホールワンマン 
 プレオーダー受付中!! https://eplus.jp/lit21branch/ 

 ★15周年プロジェクト特設サイト★ https://www.lampinterren.com/feature/15th_anniversary 
 ★オフィシャルファンクラブ「燈會街」★ https://www.fc.lampinterren.com/