LAMPINTERREN.COM

LAMP IN TERREN

STAFF BLOG

2020.10.13

フラゲ日に告知のまとめ的なものつらつら /

ども、スタッフです。


前回のブログ更新からしばらくぶりですが(2年ぶりですね。2年前からのインターネット事情も様変わりですね。)

明日がニューアルバム「FRAGILE」のリリース日ということで。


フラゲ日の前日(フラフラゲ日)にキーボードをたたいております。

ゼブンイレブンの牛タンスモーク食べながら。


さて。LAMP IN TERRENのニューアルバム「FRAGILE」(読み:フラジール)は

明日10月14日にリリースです。

作品の詳細は全部HPトップ四角の先にあります。(画像の上にある白い四角ね)


大体TOPページの四角をタップした先がその時旬な特設ページみたいなものです。

四角をタップしたことのない人はまず四角をタップしてみましょう(^ ^)


さて。

いろいろ取材されたものやラジオをはじめとしたメディアが出始めているのと、

ワタクシは楽器が弾けないタチなので、アルバムのどうたら、とか、曲のどうたら、についてはメディアをチェックしてもらえると嬉しいです。


そういえばスペシャの「モンスターロック」のインタビューコーナーが期間限定でYouTubeに上がっております。大まかに網羅できます。



そして、ニューアルバムをゲット予定の方はともかく(ありがとうございます)

「まだ」の方は全曲試聴でも軽くしてみてくださいませ。



あぁ良いかも!


となったらもう10月14日からはサブスクで聴けてしまいます!

サブスクリンク:https://a-sketch-inc.lnk.to/LAMP_IN_TERREN_FRAGILE


まぁ、とにかくいつもながら「まず曲を聴いて、よかったらライブにも遊びに来てね!

というスタンスは永遠に変わらないのですが。


2020年春先からグンと変わったこの世の中では「よかったらライブにも遊びに来てね!

とは大きな声で言いづらい感じはやっぱり正直ありますよね。(切ない)


そんな世の中、日本だけじゃなくて、世界も同じな状態の中で、作られたアルバムが「FRAGILE」です。


5月に配信でリリースした「Enchanté」はバンドサウンドだけはコロナ渦になる前に録っていて、いざ歌入れ〜!のタイミングで渦の中に入ったわけです。



渦の中で変わっていった歌詞でしたが。外に出たい気持ちを外に出た気持ちになるような曲だな〜と思って完成もオンラインで確認しました。


ただ、まさかこの時はこんな2020年もう終盤に差し掛かろうという時期まで、この状況が続くとは思ってもみなかったです。


そんなこの曲が生まれたあたりは非常事態宣言真っ最中で、スタジオも空いてないどころか、メンバースタッフが直接会うこともできない状態でした。


「Enchanté」のリリースを待つ中で、リリース前に、ぽいとVo松本さんが送ってきたデモがコチラ



「すぐアップしたいんだけど良いでしょか?」


に対して、すごーく迷うスタッフ。(だってEnchantéリリース前だもんw)


でも、この曲はなんとなく、すぐ届けられる人に聴いて欲しいという気持ちがメンバー&スタッフ一致して、5月10日にアップしたものです。(アルバムではまた化けてるからお楽しみに)


その後、非常事態宣言が解けるも、でもそんなに生活様式変わらなくて(トイレットペーパーはなんとか確保できるようになったけど、マスク売ってなかったしね)


会議は人数が多いと、とっても無駄な感じがする(主観です)オンラインMTGを軸にアルバム制作の相談を進めるしかなく。

とはいえ、総意でツアー20公演はやりたい(やれる方法を探る)という意思もあったり・・・で、アルバム制作の話は進んで行きました。


ライブができない。。。


という、音楽業界の大打撃(=詳細はどっかでググってください)と、楽器の音を大きく鳴らせない環境で、メンバーさんは松本さんを中心に今回のアルバムの楽曲制作に勤しんでいました。


そういうの、SNSとかで発信できるオフィシャル情報がないから、不安にはなりますよね。


10月24日から始まるツアーまでにアルバムを出したい。(聴いてからライブに参加できるところまでにリリースしたいと言うのが正確かな)

・・・でもまだスタジオ入れない。


の葛藤で、レーベルスタッフもめっちゃ頑張ってくれて、ギリギリのギリまで録音させてもらっておりました。(何日スタジオに入ったとかもはや誰も覚えてないだろうし、どの順番で録ったかすら記憶にない)


松本とエンジニアで知らぬ間に進んでる曲もあったし笑


いつもなら、


夏には夏フェスがあったりしながら合間に制作したりするんですが、今年の我々はとにかく「FRAGILE」を制作してたって感じですね。日の当たらない部屋で。


夏はいつの間にか終わりました。

定期公演もオンラインで遊びを取り込んで皆さんとシェアする形で再開したり(参加してくれた皆さんありがとうございます)。

※定期公演の今後に関しては、また改めてお知らせしますね。


強いて言う"唯一夏を感じた"のは、ジャケットのアートワークをVo.松本が絵具でキャンバスに描いているのですが、その2日間が35度超えの屋外だったことくらいでしょか笑

差し入れでもらった"ガリガリ君梨味"が驚異的に美味しかった。


このキャンバスは持って行けたらツアーに持って行きたいなと思ってます。(なかったらごめん)


CD盤面や歌詞カードの中にイラストや細かーい背景がありますし、初めてビニールに貼ってあるシールにもこだわったので、CDを手にとっていただける方は音楽と併せてお楽しみいただければ幸いです。


タワレコでお買い上げの方は、アナザージャケットの反応も楽しみです。

※10月31日までにタワレコでお買い上げいただくと11月12日のオンラインライブに参加できますので、併せてぜひ。


---


そんなこんなでリリースされる「FRAGILE」ですが、

久々なリリースなもので、ここ数日ニュースが沢山乱立しておりますのでまとめます。


とにかく聴いて欲しい→コチラ


ライブに来れる方は来ていただけると嬉しい→コチラ

※10月16日から次のチケット販売をスタートする予定です / またツアーにご参加の方は必ず注意事項をお読みください!!


で、ひとまず「EYE」のMVみておきます?


で、メディアとかチョコチョコありますのでチェックして欲しい→コチラ


あぁ、そういえば10月15日(木)の21:00からトーク配信やるので参加して欲しい→コチラ


---

と。。。最後の告知。。。


LAMP IN TERRENはオフィシャルファンクラブを10月19日にオープンすることになりました。


『燈會街』

(ランタンガイ)


です。ファンクラブは"街"になるんです。ぜひみなさん住人になってください。


各メンバーのコンテンツページや、メンバー4人のとある日がみれるコンテンツ、は定期的に更新して行きます。


メンバー4人とスタッフがそれぞれ「燈會街」の中でお店を開いているイメージです。


ちなみに、19日には街の全体はまだ建設中予定ですが、一部お店がプレオープンするのと、早期入会コンテンツがあります(!)


ゆくゆくは最速先行とか、ファンクラブ限定グッズ(スッゲーこだわってるやつ)とか、

これはナタリーとかに載せる規模じゃないネタとか、閃いたものを燈會街で繰り広げていければなと思ってます。(現状思っているだけですが笑)


とはいえ、これまでのSNSなどで発信してきたものはこれまでと変わらずお届けする所存です(^ ^)

スタッフブログもいつ更新になるかわかりませんが、存続です。

※無論ファンクラブ限定なんとか〜みたいな新規のものは今後出てくるとは思いますのでご了承くださいませ。(こんなスタッフブログのこんな終盤まで読むアナタはファンクラブ会員向きです)


---


さて最後に。


アルバム「FRAGILE」が届いた皆さんの感想がとっても楽しみです。

CDでもデジタルでも。みなさんのお手に取りやすい方法で、LAMP IN TERRENが"今"みなさんに届けたいものを共有してくださいませ。


このブログはワタクシのコロナ忘備録、だな。。。w


では!

2018.08.17

野音前日につき有効期間1日ブログ

こんにちは!直前です!明日です!このブログの有効期間は野音前までです。
ども、スタッフです。


いよいよいよいよいよいよ。
ドキドキどきどきどきドキドキ。


もう、「本当に来て欲しい」という準備段階も最終でございます。
その前にみんなやることあります。↓を最低1回見ましょう。





明日から「Water Lily」販売開始、リリースです!限定です!

さて。
本日、ワタクシからお届けするのは、
個人的に東京の小屋(ギョーカイ的に会場のことを"小屋"と言ったりします)で一番好きな野音にまつわるハウツーでございます。
メンバーによる野音直前スペシャル番組でも多くのご案内をさせていただきました。(LINE LIVEアプリにて8/19までアーカイヴ中)


IMG_7949.JPGこれ、昨日の情報・・・。そして



IMG_2666.JPGさっき昇格した!!!!!!

お天気最高じゃないですか!しかも暑すぎない(^ ^)
「野音日和」になるといいなぁ。

開場16:30 / 開演17:30となります。
グッズ先行販売は14:00〜16:00 / 開場後・終演後も実施します。
受注生産バスタオル引き換えは13:00〜16:00 / 開演以降グッズ販売エリアにて。
グッズに関する詳細はコチラ
LINE用一覧.jpg


グッズ販売、是非ご利用ください!! ※腹の底から声を出して言っております


【持ち物編】
sun_yellow2_character.png晴れですから・・・。
■帽子
持って来ましょうね!
0015DS1_0960.jpg
NEW ITEMのキャップ(¥3,500)なんかもおすすめです。


蚊.jpgそして↑ヤツらがいます。猛暑じゃないので、動きが活発かもしれません。
■虫除け
■かゆみ止め(痒いままライブを見るのは辛かろう)


全員が持って来てもそんなに液体消費しないでしょうに。
もし、お隣の方が痒そうにしていたら、持っている人はぜひ貸してあげてくださいね。


カッパ.png
■かっぱ
降らないかもしれないけど、降ったらないと困ります。(野音会場内は傘も日傘も禁止です)


ゴミ.png
■ゴミ袋
会場後方にゴミ箱はあります。ゴミはゴミ箱にお願いします
ゴミが落ちてたら自分のじゃなくてもゴミ箱に入れてもらえたらとても嬉しいです。
ランプインテレンのお客さんは良いね!とワタクシは褒められたい。。。
ただ、ここでいうゴミ袋は、雨は降らないと信じてるけど、雨が来た時に荷物を守れます(^ ^)


IMG_2666.JPGのサムネイル画像
■上着
みてください。最低気温を・・・。寒がりな人は長袖orストールあると良いかもですね!


と夏フェスより断然身軽で行ける日比谷野音。
座席がありますので、お荷物は足元などに置けますよ。
コンクリートの地べたに置いても良いというバッグ(上記のゴミ袋で良いんじゃないか説)を持ってくるのが一番ですね!


0024DS1_0979.jpgワタクシスタッフ渾身の1アイテム。タイベック(R)という素材で作ったオリジナルトートバッグ(¥2,000)。
手触りは紙っぽいんですが、耐久性に優れております。いっぱい入って折りたためてマジ便利★


【過ごし方編】
日比谷野外音楽堂、会場の周りは公園ですのでお楽しみいただけます(^ ^)
■コンビニ
ケータイマップやアプリで探すとコンビニはいっぱいあります!
しかし!
オフィス街なのでビル自体が閉まっていることもあり、日曜日空いていないコンビニだらけなのです。
※先ずは官公庁のビルに入っているコンビニは全て諦めてください。
ケータイで調べていくのにも、先ずはそのビルが空いてるかどうかが重要です!
道路に面しているコンビニはほぼやっていますよ。

■売店
野音会場内後方に売店が2箇所あります。
良い味わいのラインナップで飲み物もお菓子も乾いたツマミ的なものも買うことができます。


終演前に閉まってしまう場合もあるので、要注意です。
「あぁっ!あと1本飲みたかったのに!orz」となることも良い思い出です。
ワタクシのおすすめメニューはコチラ。PRD2014-06-0031_100011_00_1455689064_56c2bbe83ce28.png
野音といえばポテロング。
※野音の敷地外、公園内にも同じ系列の売店が点在してます。
野音の近くのは野音正面入り口に背を向けて右側にズズーと進みます。日比谷公会堂の前に、あります。


■トイレ
野音会場内は2箇所トイレがありますが、開場時間まで使用することができません。



日比谷公園AP.gifコチラ日比谷公園のHPより。
「★」の場所が公衆トイレです。
また地図上部の"霞門"のすぐそばの地下鉄の出入り口を降りて改札方面に行くと、駅のトイレもあります(^ ^)
詳しくは、過去Twitterのコチラの動画をそうぞ。
※綺麗なトイレをご所望の方は開いている近隣のビルのトイレを使うのが良いかと思われます!


■「第2回 乾麺グランプリ2018」
乾麺グランプリ.jpg
さっきの日比谷公園の地図中の"大噴水"とあるあたりでイベントが開催されるようです。
乾麺フェスティバル!というまた「なんだそれ!?」感満載の絶妙なフェス。
イベント詳細はコチラ。みんな、麺食べてグランプリ決めてきなよ!


シャリッと冷たい男梅そうめん
menu_12.jpg


個人的にはコレ食べたいなぁ・・・。
ちなみに先週は「ベルギービールフェス」やってました。


■日比谷公園内老舗レストラン「松本楼」
IMG_9795.JPG
詳しくはコチラ
洋食レストランの老舗です。ワタクシも個人的に日比谷野音近くに務めていたことがありまして、ランチでよく使っておりました。
ハヤシオムハヤシオムみたいなのが好きです。
あまりにもカジュアルすぎる格好は浮くかもしれません(短パン&ビーサンのコラボとか)
※15時からはティータイムです
※我がVoとは関係はございません


■暇つぶしカフェ
野音の横に小さなカフェがあります。
IMG_8095.JPG野音横の日比谷グリーンサロン(16:00 L.O.) ※検索すると「持ち込み自由」というフラグを見つけるのですが、本当かどうかわかりません・・・・・。

さて。
先ほどのコンビニの下りでも申し上げましたが、オフィスビルがほとんど閉まっておるため、
ファストフード店が閉まっている可能性があります。
行く前に空いてるか確認した方が良さそうです。
ちょっと公園から離れてみるなら、「新橋駅方面」(チェーン店割とある)「日比谷駅方面」(映画館とか劇場があるのでその周りが空いてます)に進むことをおすすめします。

涼しいから公園でピクニックするのも良さそうですね
※今年の夏の始めの酷暑騒ぎから、このような野音を迎えることになるとは想像もつかなかった。
お弁当作って野音の前にピクニックとかいいなぁ〜〜〜。
蚊.jpg↑ヤツらはいるので気をつけて。


【来場編】
map-d-ya.jpg先日、オフィシャルTwitterに「野音へのリアルな道」をアップしたので、ぜひご覧ください。
霞ヶ関B2出口
霞ヶ関C4出口
内幸町A7出口
日比谷A14出口


上記は2週にわけて撮影したのですが、
この日は暑くて暑くて、新橋駅と有楽町駅から歩く気にならなかったので省略させていただきました。


お車でお越しの方。日比谷公園の下はコインパーキングです!
30分300円 / 1日24時まで最大2700円。一等地の割には高すぎないです。
IMG_7340.JPG満車になっているのを筆者は見たことがありませんが、満車だったらごめんなさいね。

さぁ、これで万全でしょ?
あとはライブに来るだけです。

いや、そもそも私が野音好きすぎて、やんややんや言いましたけど、

手ぶらでも正直大丈夫!(無責任に言うと)

なんとかなる!ライブ観れます。楽しめます。
チケット前売の取り扱いは本日いっぱいです。詳しくはコチラ
当日券もありますので、乾麺グランプリがてら来るのも良しです!

そして明日お越しの方、
「Water Lily」を是非ゲットしてくださいね!
LIT_waterlily_jk_ok_s.jpg


※写真は『花と詩人』に続き、Gt大屋真太郎撮影です。文字は松本大です。

お帰りの際はテレンの新しいフライヤーが入ってますので是非お持ち帰りくださいませ!


それでは明日、日比谷野音にてお会いしましょう〜!
IMG_2215.JPGさぁテレンの次章が始まります!
(写真は夕焼け)

2018.07.22

野音と野音プロジェクトにカモンジョイナス 〜②野音プロジェクト編〜

お待たせしました(待ってない??)後半です!


野音プロジェクトにジョイナス!



始まりましたね、野音新プロジェクト。
一部の皆様はビックリしたと思います!!


「野音ワンマンライブ映像化プロジェクト」 with CAMPFIRE

"CAMPFIRE"というクラウドファンディングサイトを使って野音のライブ映像を作ろうという企画です。


クラウドファンディング意外!!!
とか
おもしろ!!
とか
新しすぎる!!


てなご意見の反面


なんだ!クラウドファンディングって!・・・知らん!なんかヤダ!
とか
LAMP IN TERRENには似合わない!
とか
そういうネガティブな見解もあるかと思います。



まず、我々が作りたいものは「ライブBlu-ray」です。


おそらく、それ以外の付帯アイテムに驚きと違和感を持ったことで嫌悪感を抱かれてしまう方が
正直出てくるだろうと覚悟はしていました。


それでも発信したい企画になりました!


ここで、今回の企画=クラウドファンディングというものを前向きに捉えていただき、楽しんでほしいなと思いまして、筆(てかキーボード)を取る次第です。


まずは「野音のライブが特別であること」は言わずもがなです。
もちろん毎回のツアーも毎度のライブも大切で、それに順位をつけることはありません。


とはいえ、
日比谷野音って4月から10月の土日祝しか音楽イベントをすることができなくて、
抽選で(本当に当たらない)、やれるだけでもラッキー。
そしてすり鉢状の会場で周りには東京らしい官公庁のビル群と、公園の緑、
良い景色がたくさん生まれる場所で、ワタクシ個人的には東京で一番好きなハコでございます。


LAMP IN TERRENにとって、会場が取れたことがまずラッキーだし、キャパも相当大きいです。
テレンには情景を描く曲が多いので、空が見える場所でのライブ(特に"夕暮れ")は似合うだろうなぁと全員思っているはずです。おそらく皆さんも。


まずは会場に来てほしい(これは変わらない)


その先に、そんな野音がゲットできたら、やっぱりライブ映像を残したくなります。
それは何かの特典ではなく、その映像が主役となる形で残したい。


そう。野音のDVDを単体作品で出したい。
というところから始まりました。


そこから、なぜクラウドファンディングにしたのかというと。




簡単に(雑に)いうと、効率良く作品を作るために利用を決めました!
お金がないからお金を集める < "集まったお金で最高のものを作る"
の視点です。
メンバーのいう通り、"受注生産"の感覚です。
(SEARCHでわがまま物販作ったり、そのあとサコッシュやロンTeeの受注生産をやったことも一つのヒントになりました)


需要と供給が合えば、クオリティにこだわれますからね★


誰がどのくらい手に取ってくれるか分からない状態で作るものより、
欲しいと思っていただける数に集まったもので最大の姿勢をもってお届けする。


映像商品を作ることは、音に加えて映像がプラスなので、まぁ色々とを費やします。
CDに特典で付いているDVDも同じくらいこだわっています(過去作にて理解していただけるだろう)。
これは、私の個人的見解ですが、特典DVDは、商品としては主役がCDだという気持ちが芽生えます。(古い考えかもしれない笑)


でも今回は単体の作品として残したい・いや残すべき1日・・・。


だからクラウドファンディングです。
作りたい人と欲しい人の需要供給の一致でハッピー!!な企画なのデス!!


(なるほどぉ〜〜〜、という声が遠くから聞こえてくるようだ・・・)


と、話を進めます。


調べましたらディスク系メディアを見れるお家の7割は、Blu-rayで見れるというデータがありました。
テレビはとっくにハイビジョンなのに、DVDはハイビジョンではありません。
撮影はハイビジョンのカメラです(もはやハイビジョンじゃないカメラを見つける方が難しい)。iPhoneだってもはや4Kだぜ(iPhoneX欲しい)!
だったら、撮った映像も綺麗なBlu-rayで届けたいじゃん!!


と、発展しました。(でもDVDしか見れない人もいるだろうから、そこは選べるようにしました。)


で、これです↓↓
MENU-1.jpg
消費税・梱包材・送料込みで6000円です。
ちなみにこれギリギリです汗!消費税高いよ〜( ´ཀ`)
ちなみにBlu-rayの量産って、DVDの5~8倍くらいするんです・・・( ゚ ω ゚ ) ! !


あ。ポストカードは、皆さんおなじみの「予約特典直筆サイン入り」の位置付けです。


さらに、よくある初回限定みたいに作品を大きくしていく感覚でメニューを増やしました。簡単に説明しますね。

ちなみにメニュー名はワタクシが考案しました。。。。。

(センスの問題があるのは重々承知ですので、空き缶を投げてもらっても大丈夫です)


■初のライブ音源CD

■浜野さんに撮ってもらう野音フォトブック

この2つまでは「野音にまつわるもの、全部作りたい!」の感覚でオプションメニュー化しました。


■松本大イラスト詩集本

これは。いつか作りたかったアイテム。

それはCDの歌詞カードじゃない形が良いなと思ってました。

まさに、このタイミングだと思いました。

松本先生が素敵に描きあげてくれることを期待しましょう。

最近だと限定CDの「New Clothes / Dreams」のジャケ周り、松本さんイラストです。

New Clothes_Dreams.jpg


ここから先はCAMPFIREのスタッフさんにも相談に持ってもらったりして、クラウドファンディングというシステムを使うのであれば、思いっきり楽しんでやろうじゃないか!という姿勢でメニューを組んでおります。


■パーカー

LAMP IN TERRENの年間グッズの中で一番人気のパーカー。

野音のライブBlu-rayを発送できるころには年末。冬です・・・。

今回の野音のビジュアルが素敵すぎたので、ARCH仕様のパーカーを作って、欲しい人に発注していただこうと思い作りました。

そして受注生産だからこそできる、刺繍名入れという企画を加えました。(ツアーではどうしてもできないので)

RCHパーカー見本写真-02-thumb-autox524-21770.jpg

名前を入れたらオンリーワンになります!本名じゃなくてもOK!!ワタクシは・・・何て入れようかな。

(名前いらない人は名前なしでお届けします!)

ご注文の際に「備考欄」に希望の名前を書いてください!「書き忘れました」のメールがちょこちょこ来ております!



■先行上映会

初めてのライブパッケージ作品を作るのだから、完成披露上映会やりたい。

出来上がったら良い環境で自分たちも観たい、とういう欲望のもとに、映画の試写室を押さえました。

先行上映.jpg

メンバー4人+数名のスタッフも同席させてもらおうと!

なので、座れる限りの参加枠を用意しました。

これが先行上映会コース実施の所以です。

であれば、完成を祝うイベントにしたら楽しいかと思い、弾き語りコーナー&トークコーナを設けました。


それから

東京だけではなく、大阪&福岡の土地でプロジェクターで観れる&弾き語りをやる完成イベント的な先行上映会を追加しました。

大阪&福岡はカフェですので、オーダーすればご飯を食べながら見ることができます。


※コチラはご参加の方にのみ詳細をお送りしますね。お楽しみに〜!



そこからメンバーコースですね!

クラウドファンディングならでは感を出すために、過去の事例とか経験した方からアドバイスもらいながら、チャレンジも含めて企画をしました。

このメニューの需要がどこまであるのか・・・、不安なところはありましたが、面白いのでやります!


■松本大コース

詩集の原画を残しておきたいのもありますが、欲しい人のお手元で飾っていただくのが、絵としては本望なのではないかと。

で原画コースを設けました。

ひとまず15枠にしました(上映会会場のキャパと調整が必要のため)。即完だったことに全員びっくりです。

※こちらのコーナーは予告通り、近日中に新規枠を設定します。


■大屋真太郎・中原健仁・川口大喜コース

こちらは、松本大コースの設置を経て、3人のメンバーコースを作ってみよう!と企画したものです。


やっぱり音楽しかできない!!!の3人の少人数コースです。

コースに参加の方はきっちり教えてもらってください。

(「しんちゃんの料理教室」とか、「健仁と筋トレ」とか、「川口とトレイルラン」とかだったらそれこそ、その部分をもうちょっとメンバーに免許取るとかして極めてもらわないと、ねぇ笑)


これを機に楽器をやってみようとなることも素敵ですし、

「教えること」は各メンバーにとって新しい視点になるとワタクシは考えてます。

なお、こちらのコース完売につき追加枠はありません。写真は練習スタジオから送られて来た3先生の写真です。個性豊か。

3先生.jpg

■最上級バンドコース

LINE LIVE内で良いこと言ってくれた通称「社長コース」。

このコースはメンバーコースまで作ったので、バンドコースを作ってみたノリです!

でも、実現したら面白い。もし、記念日を控えている方がいらっしゃれば、是非どうぞ!!!!!

やるからには良いものを!!!やってみたい!!!



そんな形とノリでこの一連の企画を作りました。

やるからには面白い企画でありたい。


ひとまずですが、これを書いている日の直前、ライブBlu-rayを作る目標金額と設定した¥3,500,000に達成しました!888888888!

本当にありがとうございます!!!


(ワタクシのiPhone内スクショ)

スクショ.png
ムムム!!!

⬇︎

スクショ2.png
あぁ99%

⬇︎

スクショ3.png

ぃやったぁぁぁあぁああ〜〜〜!(そのあと即寝落ち)


です。賛同していただけて本当に嬉しいです。

これも、始まったばかり。


商品のコースの受注には上限がありませんので、十分悩んでいただいて、9/19(木)23:59までに参加していただければ大丈夫です!

ご不明な点がありましたら、申し込み前にCAMPFIREのプロジェクトページなどからお問い合わせください。


まだまだジョイナス!!!


一つだけお願い!

ちゃんと注意事項を読んでポチりしてくださいませ!!!

(かなりお願いです。読まずに申し込みをされた方、ご要望にお答えできないことが多いです〜!)

コースの変更&キャンセルはできませんよ。ご不明点は事前にご質問くださいませ!


参加していただく皆さんには、経過報告をしますので「一緒に作る」という感覚は追って感じてもらえればと思います。


メンバーによるプロジェクト発表会LINE LIVEの模様はコチラでアーカイヴ中です(期間限定・配信トラブルにつき途中からです)


---

と。いうことで、テレンチームはもう野音一色。


SNSをチェックしていただいている方は、「およ!?」とお思いかもしれませんが、

録音したり撮影したりもしています。

なんのためにそれをしていたのか・・・まではもう少しお待ちくださいませ〜!!!


それでは長々と失礼しました。早く皆さんにお会いして元気をもらいたいですね!くれぐれも「酷暑」にお気をつけて!

2018.07.22

野音と野音プロジェクトにカモンジョイナス 〜①野音編〜

どうも。スタッフです。すっかり夏ですね★
毎朝トップニュースになるくらいお暑うございまして、
「猛暑」超えて「酷暑」って言うみたいで、最近はその上の「●暑」は何なのかを妄想しております。


・・・・・「死暑」くらいしか思いつかない(語力)。アカ〜ン!


久しぶりのスタッフブログです。
(無料メルマガにのみちょいとネタを入れたくらいですかね。登録まだの方はどうぞ!


活動休止だもので写真が少なくて笑
思いっきり文字だらけの回になりますが、
おヒマな時、通勤通学時間、一人でマック(orマクド)食べてる時、などにお読みいただけたら嬉しいです。


野音と野音映像化プロジェクトのことも書こうと思ったらものすごく長くなってしまったので、2つに分けて投下することにしました。


まずは前編〜野音にカモンジョイナス〜です。


-----
さて。活動休止期間に突入させていただいてからちょうど3ヶ月がたちました。
live-908.jpg
4月のワンマンツアーは4箇所とも良いライブをしておりまして(来てくれた皆さんありがとうございました!)、
ファイナルの4月21日(土)の1日を終えて(これも良いライブだった!)
一時活動休止期間に入らせていただいてすぐ、と言うか3日後、松本氏はすぐ入院しました。


入院(PM)→手術(AM)→退院(AM)
3日間でした。強いて言うなら48時間でした。
ワタクシもお見舞いにいきましたが、PCでお笑い動画を見ている写真しか残ってないので(想像してくれ)アップしません。
松本さんのTwitterにありましたね。このあたりのTweetを遡ってくださいませ。
IMG_4319.JPG
(C)浜野カズシ


48時間の間に松本さんは手術後に声帯を安静にさせなくてはならないため、しばらく声が出せなくなりました。


「MARCH」が終わったとはいえ、
野音ワンマンの開催を発表させてもらったので、
チケットの情報とかお伝えしたいし、
松本さんには新曲を作っていただかなくてはならないので、
声が出せない期間はモヤモヤしただろうなと思っています。こんな感じ。


ワタクシも
サボって平日に1日中寝たり(。-ω-)zzz. . . (ちょいと調整して有給休暇取れば割とできること)
社会人人生最長の休みを取ってちょいと旅に出たり(計画的に調整すればきっとできること)
朝ドラと大河ドラマ以外に、4-6月クールのドラマを10本見たり(ちゃんと録画して睡眠時間を削って見れば誰でもできること)
 ※ちなみに毎週木曜「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復習-」に夢中
と、少しお休みをいただきもました。


・・・あ。ワタクシの話は本当にどうでもいいか・・・(充実しとるやないかいっ)。


松本さんも海外に行かれたりしたようで。その様子はまつもっさんのInstagram6月上旬へどうぞ。







LONDON - DAY 1 (West End)


松本 大さん(@n.trueve)がシェアした投稿 -







3人のメンバーさんも「野音への道」と題して、それぞれの企画を皆さんにお届けしております。
メンバーTwitterなどを遡ってくださいませ。



(「Dreams」の位置付けが変わった動画笑)





川口のブログはコチラ
---


ということで、
日比谷野外音楽堂ワンマン「ARCH」まであと1ヶ月を切っちゃった!!!(焦)
lamp_arch_art_ok_0416.jpgのサムネイル画像


松本さんの声は、Twitterなどでも本人が言っている通り、集中して聞かないとあまり気づかないんですが、休止前の声とは少し違います。
一旦赤ちゃんの状態に戻る(と先生はおっしゃった)感じだそうです。
ちょっと危うさがあります・・・。きちんと、歌い始めておりますが、訓練が必要なんです。
でも・・・個人的にはもう、早く聴いてもらいたいまぁ。(というかみんなと一緒で、本番で聴きたい)


ここで、最新曲「New Clothes」の配信の案内を差し込ませていただきます。



という意味で、今はまさに準備運動期間です。準備運動が必要です。いつものライブ前の"ラジオ体操第一"だけでは足りない感覚アリ。
8月19日の日比谷野音までに、より良い状態に持っていくための期間。できる限りこれも共有したいです。
メンバーさん、頑張れ〜〜〜!!!


全ては野音に向かっています。
一つ言えるのは野音はゴールじゃなくてスタートです。
このスタートをぜひ見届けてほしいです。


お待ちしていますyo!!!
もう一回載せるけど、ビジュアル可愛いでしょう??

lamp_arch_art_ok_0416.jpg


もちろんこのビジュアルから派生した野音グッズを現在作っております。
お知らせできるのは8月に入ってからだと思いますが、期待していてくださいね★


そして、当日はグッズの先行販売も行います。
「酷暑」と言われる今年ですので、皆さんにも自分を守っていただかなくてはならないです。
(梅雨が早く終わったから、夏も早く終わるかもしれない・・・・・)
ライブ本編は17:30スタートなので、若干涼しくなっているかと思います。


とはいえ、日比谷野音に初めて来られるかたも多いかと思いますので、
野音レクチャー的な企画を8月に入ったらやろうかなと・・・。それはお楽しみに。
※ここで言えるのは、晴れたら日焼け止め&虫除け、雨が降ったらカッパ、はマストです。


8月19日(日)は日比谷野音に集合で!平成最後(実感なし)の夏休みの思い出を作りましょう〜!!


野音プロジェクトに関するブログは後編へ。

2018.04.06

春のお願い祭り -ツアー初日前夜にて-

みなさ〜ん、こんにちは〜!スタッフです。


今日は、みなさんにたくさんのお願いがありまして、ブログをしたためることにしました。


早速ですが、年明けにシレッと始めた無料メールマガジンへの登録をお願いいたします。
怪しい勧誘っぽい言い回しになっているかもしれませんが、登録しておくのが良いと思います。
hokkaidou_2018.jpg今年1月に北海道ライブしに行って、弾丸行程だったから、少しの時間を見つけてVoとBaとお寿司食べにいって、会場に戻る道すがらの写真アップするからさ。
代わりにメルマガ登録してほしいなぁ〜。写真撮るってのにベースがあくびしてる写真でゴメンなのですけど、メルマガ登録してほしいなぁ〜。


さて・・・!


春だし、久々だから、お願い事がたまっちゃって。春のお願いブログ。
ワタクシから言うのもなんなんですが、「忖度して欲しいです!」
忖度.jpg(「忖度」で画像検索したら出てきたやつ)



【①活動休止のお知らせ】
このブログにたどり着くテレンレベルが高めの皆さまに改めてご説明するのも野暮かと思いますので、ご報告に関しては割愛させていただきます。


昨年の夏くらいから声がひずんできたなぁなんて感じていたら(個人的には渋みが出てきたと思ってた)、年末、某イベントにてステージ上でどんどん声が出なくなっていくという現象を目の当たりにし、それを受けて、年が明けてから病院へ。
ぷっくりとしたピンク色のポリープ君がいらっしゃいました。


ちゃんと状況を熟慮した上で、手術することになりました。


バンド、おやすみします。
きっとみなさんは理解していただいていると思っています。


戻ってくるときはこれを読んでいただいた皆様全員、会いに来てくださいね!(ハート)


気が向いたら、このことをスタッフ目線でブログにするかもしれませんが、多分しないと思います笑



【②新曲出ましたよ!】
そんなね、LAMP IN TERRENですが、活動休止という形をとりますが、その間にみなさんにお楽しみいただける新曲をご用意しました。


「Dreams」
スポーツ専門テレビ局 J SPORTSの2018年野球中継テーマソングに決定しております。
侍ジャパンとか社会人野球とか、高校野球とか・・・要は、平たく言いますと、"プロ野球じゃない"とても多くの野球中継の番組テーマソングとなっています。
※ちなみに、プロ野球の方はフジファブリックさんがご担当。


野球スタジアムの映像(ワタクシ侍ジャパンで確認済み)で流れる「Dreams」、かなり良いマッチ具合です!


同時にメンバーの地元長崎のテレビ局NiB長崎国際テレビの土曜日の朝の情報番組「あさじげZ」の2018年度テーマソングとして今週からオンエアされます。
メンバーのインタビュー映像が4/7(土)にも放送されますのでお楽しみに!


そして、ついに配信がスタートしました!888888!
サブスクリプションサービス(音楽定額制サービス)でも配信してますので、皆様のお使いになっているサービスで是非聴いてください。
ある程度まとまったサイトはコチラ
iTunes
レコチョク
Apple Music
Spotify
LINE MUSIC
Google Play Music


ワタクシも思わず会社に置いてあるAIスピーカーにこうお願いしてみました。


「アレクサ、ランプインテレンのドリームスかけて!」
IMG_3816.JPG(↑「アレクサ」って話しかけると青く光る。ちょっとオシャレ。)


〜〜〜〜
「ランプインテレン ドリームスを再生します・・・」


・・・・・・・・・


チャンチャンチャンチャチャンチャンチャンチャーチャ〜♪(イントロね)


・・・・うれP!!!!!


アレクサ、一気に良いヤツに昇格!!!



さて。


さらにニュース!


その「Dreams」に加えて、昨年秋のツアーから演奏を始めた新曲「New Clothes」の2曲が入った会場限定CDをワンマンツアーの会場で販売します!


会場限定シングル「New Clothes / Dreams」¥1.000(tax in)


やったね!!!


先日、エゴサーチ的なことをしておったら、どなた様かが「置き土産」と称しておりました。


嫌いじゃないよ、その表現。


松本からもどこかでお話があったかもしれませんが、
2月26日の定期公演「SEARCH #002」にて活動休止を発表させていただきました。


その時の「New Clothes」が素晴らしくて。
ウチのチーフマネジャーもそのステージを見まして。
それがきっかけで会場限定を急遽出そうということになりました。


「Dreams」はツアーの直前から配信しようとは計画しておったので、予定どおりだったのですが。
会場限定CDは、ホントに急遽です。


なのでバタバタです。(テレンはバタバタが多い笑)
Vo&Gt松本には決まった直後にすぐジャケットを描いてもらって。
(「Dreams」配信ジャケだけの予定だったのに、CDの方も描く必要ができまして。しかもこっちの方がページが多いから大変)
会場限定CD&デジタル両方.jpg
良いジャケなんじゃないでしょか!?


ちなみにですが・・・。
ここを書いている4月5日にCDができあがってきまして、先ほど初めて手にしました。
良い具合です(^^)


それを、4月7日から販売するというスピード感・・・w。


すごいっすね。会場限定ならでは、です。
是非、ライブで聴いて、その熱と一緒におウチに持って帰ってもらいたいと思う2曲です。
momotaro.jpgもっさんおつかれ!(いつぞやの深夜の岡山のSAにて。テレンの桃太郎。)


・・・・・。


ということで、ワンマンツアー会場に来られないみなさんゴメンなさい。
すでに通販に関するお問い合わせをいただいておりますが、現状未定です。


まずは会場にどうにかして来ることを模索していただきながらも(だって今のライブも見ておいてほしい)、
ヤングの言葉で言う"無理み"な方は、
是非、会場に足を運ぶお友達に代行をお願いしてください。
そのために、今回は枚数制限を設けておりません。


ただし、オークションサイトなどでの高額転売はやめてほしいのです。


と、ここで・・・、"売るなら"を先に考えてみました!


■商品代
■送料(らくらくメ○カリ便やクロ○コメール便など数百円)
■プチプチなどの梱包材
■システム使用料(メ○カリなら10% / ヤ○オクなら8.64〜10%)
を考えると、


せいぜい高くても「2000円」くらいじゃないか?


これが見知らぬ人から買う方の目安かと思います。


決してこういうのを斡旋する気はサラサラないので、信用できる友達やメル友にお願いするのが一番だと思います。
(改めて言いますが、一番は会場にお越しいただいて、ライブで聴いてもらっておウチにお持ち帰りいただくことですが・・・)


買って送ってもらうみなさんは送料は払ってあげましょうね✨金の切れ目が縁の切れ目ですよ!


とはいえ、そんなツテねぇよ、という方に向けて目安をワタクシから提示してみました。


どうでしょか?


無謀に出品して、売れるかどうかわかりませんし・・・ね。


要は、理不尽な金儲け目当ての人に金を出して欲しくないというのが本音です。
(そのお金があったら、他のCDやライブ・グッズに費やすべきかなと思います)


皆様よろしくお願いします!
嫌なヤツがいたら教えてください。可能なレベルで撲滅していこうと思います。("無理み"かもしれませんが)


【③ワンマンツアーはじまるっ!!!】
ということで始まります!ワンマンツアー2018「MARCH」。
march一般発売.png
どんな1日になるのか・・・!?ドキドキワクワクです。
リハもいい感じに終えました。


<差し入れをお持ちいただく皆様にお願い>
お手紙や差し入れをありがとうございます。
今回はプレゼントBOX(というか私物のビレバンのカゴな)を配置しますので、そちらに各自投入をお願いいたします。


差し入れをお持ちいただく方にお願いがあります。
以下のものはご遠慮いただけますと幸いです。
■梱包の甘い割れやすいもの・・・車に積みますので揺れます。割れやすいものは割れにくい梱包をお願いします。
■大量の要冷蔵系・・・冷蔵庫に入らない・分けられないものは食べきれませんので、ご遠慮ください。あとどうせならスプーンとかフォークを付けてください笑(たまになくて美味しそうなものを目の前に泣くパティーン有)。
■神様系・・・お守りをはじめとする祈祷系は、その場所に戻しにいけないため、ご遠慮ください。受け取ることができません。祈っていただく気持ちだけで十分です。もしくはその願いをあなたが持っていてくださいませ。



ただですね・・・。そもそもですね・・・。


差し入れなんて・・・気持ちで十分です。お手紙は喜びます。いや、ライブに来ていただけるだけで本当に嬉しいんです。


まぁ強いて言うなら、ワタクシが会場限定 CDの次のレベルでよろしくお願いしたい大切なものがあります。



【④ワンマングッズ】
goods_march-01.png


今回も全部Vo&Gtまつもっさんプロデュース(Tシャツとタオルはイラストも)。。
今まで史上一番ヤバ良ぃ感ある。
ヤングたちの言葉を借りると「ヤバみ???」(ん?ヤバT?)


定期公演「SEARCH」のアンケートにお答えいただいた皆様の中で一番要望の多かったスマホグッズ=スマホリング初登場!これは全パーツ金属製なので、高級感有り。てかかわいい!ワタクシもこれでスマホリングデビュー予定(みんなと同じゲット待ち)
あとスタッフが意外だったのが、トートバッグの要望が多かった!ので、作りました!!
SEARCHのアンケートに答えてくれたみなさん、ありがとうございました!


"「SEARCH」からの「MARCH」"です。


また、定期公演SEARCHで毎回Vo&Gt松本がコダワリというか欲しいものを高くなっても仕方ない、けど欲しいから作るという・・・、名付けて"ワガママグッズ"をMARCHでも作ってもらいました。
matumotowagamama.png
今回はPOP GOES ARTというクリエイターによるクラフト(紙)グッズです。
IMG_3075.jpg
中はそれぞれ生地となっております。
IMG_3078.jpg(A4バッグは白地に赤の水玉)



IMG_3077.jpg
(ペンケースはデニム生地)


数が少ない&お高いのでアレですが、もし欲しいなと思ったら是非ご購入ください。
物販に関する諸注意はまずは福岡公演のこちらをご覧ください。


といってもツアーグッズも各地数量限定ですのでご了承くださいませ!!!



【最後に】
悪いこと言わないので、実は年明けにスタートしている無料メルマガ会員登録を今のうちにしておくことをオススメしておきます。


え?
今どきメルマガ?
メール?ほとんど使ってないよ!!!


という方も多いかと思いますが・・・。


まだ1回しか出してないですし、頻発してメールをお送りすることはありません。(だからウザくない)
が、小ネタを挟みながら近日中に(ツアー中な!)メールをお送りします。
そして近日中に登録していて良かった!ということになるかもしれません。
kankakupiero.jpg3月に感覚ピエロさんのツアーにお呼ばれして、ちゃんとした対バンは初めて!Vo横山さんとメンバーが同い年ということもあり、異色ツーマンでしたが打ち上げまででばっちりハモった1日でした。
(というサービス写真をここにアップするので)
是非メルマガ登録をお願いいたします。
コチラ



それではツアーでお会いしましょう。
ヒノキ花粉がすごいらしいですね。花粉症の人はお大事に。

2017.08.21

夏の思い出

ども。スタッフです。



すごくどうでも良い話で恐縮ですが、

ワタクシ、自分のケータイがブルってる音に鈍感なくせに、人のケータイがブルってる音に敏感です。

(人のケータイがブルってる音で、自分だと思ってケータイ開くと自分じゃない、というカッコ悪いやつです。特に電車の中)



・・・すげーどーでもいい。このブログ書き始めの出来事だったもんでつい。。。




・・・さて。



LAMP IN TERRENのワンマンツアー「in "fantasia"」の上に、夏フェス戦線すらいつの間にか風の如く終わりました。



その間にいろいろなことがありました(当たり前だ)



まずはワンマンツアー「in "fantasia"」ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

今回のブログも時系列や起承転結を無視してツラツラとお届けします。




ファイナルの話をする前にそういえばツアー中にメンバー全員でディズニーランドに行きました。

disney1.JPG入場と同時に被り物を全員買うとは・・・。玄人集団。ミッキー5割とブタとワニです。disney2.jpg※ヤンキーではありません。disney3.JPGヒーローにもご対面(被り物もたまに交換する)



さて。ツアーの話。全国9公演無事完走。各所いろんな思い出ありましたが、気合をいれつつ。恵比寿リキッドルームのファイナルは、特別仕様でお届けしました。

会場に来られなかった皆さんももしかしたらLINE LIVEを見てくださったかもしれませんが。こんな感じのオンステージ。

0342DS3_9145.jpg0044DS2_1147.jpg0049DS2_1150.jpg0052DS2_1152.jpg0058DS2_1155.jpg
すべて(C)浜野カズシ



地球儀が4つあったりとか、大小のフロアライトがたくさん・・・。

アルバム「fantasia」の歌詞カードで使った鳥かごや、ジャケットで松本が纏っていたストール。

「地球儀」のMVで中原が着用していたジャケット・・・など。

そう思うと写真もさらに面白く見えてくるかもしれないですね!



ここで使わなかった当日の写真をHP(PHOTOページ)やFacebookにアップしましたので、是非是非チェックしてください。

HPにはオフショット写真もいくつかアップです。

(見たら「いいね!」や「シェア」ボタンを押すのですぞ笑!)



よくできてるという噂のツアーレポはコチラ



裏方の話をすると、この日のスタッフ打ち上げはメンバー・所属事務所スタッフ・その関連会社スタッフ合わせて43人いたってことですかね(笑)

いやぁ、愛されてる!嬉しい限り!打ち上げ代ハンパない笑!



さて。

そのLIQUIDROOM ebisuツアーファイナルにて、秋の新たなツアー「FOR TRUTH」を発表させていただきました!888888!!

lamp_tour_fortruth_flyer_第一弾解禁.png
全国13公演!ながーい!今までで一番ながーい!



そして対バンです。



静岡・長野(松本)・盛岡は初開催〜!!イエィ!!



まだ第1弾解禁しかしていないのですが、

おそらく!今週中に第2弾解禁を行えるかと・・・思います。(己にプレッシャー)

まずは第1弾ですね!既に濃いラインナップとなっておりまする!




10/14(土)神戸太陽と虎

シナリオアートA_軽.jpeg
シナリオアート先輩!88888!

イベントでは一緒になったことがあるのですが、ツアーでご一緒するのは初めてです!

テレンのツアーに初女性ボーカル(ツインボーカルですが!)さんが参戦となります。

レッツ『ラブマゲドン』!



10/15(日)静岡UMBER

初静岡!いままで「静岡に来てください!」というメッセージを多くいただきましたので、初開催都市としてセレクトしました。

もちろんまだ行ったことのない土地がたくさんあるので、「なんでだよ!」という地域の方、ごめんなさい!空き缶投げないでください!諦めないで(真矢みき風)。

その初開催静岡のゲストは

HaloA写(new)小.jpg
Halo at 四畳半!!

今年の仕事始めはHaloさんのツアー広島&高松でした。

テレンが初めて全国流通をした「PORTAL HEART」のリリースライブのゲスト(2014年6月の渋谷WWW)以来、のツーマン。

彼らが設計図を描く前にがちんこ対バンです。



10/21(土)新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE&10/22(日)宇都宮Heaven's Rock

バンドワゴン的に黄金の関越道ライン(高速道路の話ね)

LEGOアー写2017年7月解像度低.jpg
LEGO BIG MORLパイセン。愛があるパイセンです。

でかい!影もでかい!

昨年の10月にテレンを初めて鹿児島に連れて行ってくれたパイセンです。

その時にテレンのツアーにも絶対誘いますという約束を果たすこととなりました!

おみやげは新潟の『デメキン』でいいですか?



11/3(金・祝)仙台MACANA&11/4(土)盛岡the five

東北シリーズ〜!には

アーティスト写真 小.jpg
爆弾ジョニーくん!!!

今年前半のハイライトのひとつ、「スペースシャワー列伝JAPAN TOUR 2017」で9箇所を共にした今年からの新たな盟友です。

この2公演。多分テレンもハチャメチャになりそう笑。一番メンバー同士がキャーキャーいいそうなバクダニアスな東北です(意味不明)。



11/26(日)渋谷CLUB QUATTOROツアーファイナル

ずずずん。

GOTR_MAIN_jpg.jpg
GOOD ON THE REELパイセン!

もとより「GOTRと対バンしてください!」のメッセージが多いバンドでした。

いつかツアーに、いつかツアーに!と数年越しで話してたグアナコ先輩がやっとツアーに出てくれることになりました。

赤と青をうまくまわせるように、ワタクシも頑張ります。



チケットは発売中です!残りわずか公演もありますので、ぜひお早めにチケットを!

そして特に前半のツアーのゲスト解禁は本当に近日中に発表します!

チケットをゲットしてから(笑)解禁をお待ちください。



そんなFOR TRUTHツアーの前にもいくつかイベントに出演しますので、

詳しくはLIVEページをご覧ください。




ではここからは夏の思い出を。



7/7(金)七夕@神戸太陽と虎にっしょくなつこ.JPG
日食なつこさんの初対バンツアー「炎上交際」の初日の彼氏として、参加しました!

アンコールで日食さんが「涙星群の夜」を1コーラスカバーしてくれて、一同感激。



7/8(土)新木場STUDIO COAST 「COLORS2017」_DSC8118.jpg
ドラム川口大喜の出身校ESP学園のイベントに出演。

念願のSTUDIO COASTのメインステージ(これまで4回、COASTに出ましたが、全部外・テント・サブステージを回ってました)

この日の模様は8/28(月) 20:30〜22:00にMUSIC ON TV!にてオンエアされます。



7/20(木)OTODAMA SEA STUDIO

LAMP IN TERREN海開き&海納め!

その様子はInstagramでどうぞ笑



7/23(日)福岡NUMBER SHOT

夏フェス始まり!

0034DS3_1335.jpg(C)浜野カズシ

今年あたらしくできた「のぼせもんステージ」のトップバッター!

この日のライブ写真別カットはHPにアップしています。

サウンドチェックのまつもっさん(a.k.a.もっさん)ns2017.jpg
あ。お友達もいましたね。ns2017りょうま.jpg



7/30(土)O-WEST「未確認フェスティバル第3次ステージ東京編2日目」

mikakunin0730.jpgテレンも10代の頃、前身のイベント「閃光ライオット」に挑んでおりましたが、ついにゲストアーティストとして参加させていただきました。

10代のいろんなスタイルのキラキラしたアーティストたちと1日を一緒にすごさせてもらいました。

写真は最後にその場にいた対バンのみなさん(&教頭 ※校長はトイレ)と。



8/5(土)大阪・舞洲スポーツアイランド「WEST GIGANTIC CITYLAND'17」

今年初開催の大阪のフェス。初開催のイベントに呼んでいただいたのは光栄です。

大トリのアジカンさんの直前のSUPER NOVAステージのトリをやらせていただきました。_MG_6089.jpg
テレン(とcoldrainさん)の時間だけ、雨!

そんな中での「地球儀」はハイライトになった(かな)??

クイックレポはコチラ



翌日8/6(日)はmisutirunissann.JPGTHE 3名様はMr.Childrenの日産スタジアムに遊びに行きました(真ちゃんはお留守番)



8/11(金・祝)山の日 「ROCK IN JAPAN 2017」

写真レポはコチラ
朝イチのHILL SIDE STAGEトップバッター!

今年は朝イチが多いですな。トップバッターって何気に大役。

みなさんのその日の始まりとなりましたでしょか?rockinjapan2017.JPGこちらは出番直前のテレンさん。(C)山川哲矢

そしてギターの大屋の真ちゃんは翌日、憧れのあの人に会えたようで。(詳しくはコチラ



8/13(日)名古屋E.L.L.「TREASURE05X 〜LEGENDARY SOULS〜」

TREASUREのELLシリーズ3日間3日目の大トリでした。DSC_1350軽.jpeg(C)郡元菜摘

E.L.L. 40周年おめでとうございます!そして長丁場の1日で最後に残ってくれたみなさん。ありがとうございました!

レポはコチラ



8/19(土)香川讃岐まんのう公園 「MONSTER baSH 2017」

念願のモンバス。ワタクシ個人的には「出たい出たい」と思い続けて、3年以上かかりました。

10:05からの空海ステージオープニングアクト。空海ステージでかかった!

あのお方やあのお方やあのお方がその後に立つステージに立ってきました。詳しい1日の様子はInstagramにて。

また出れるようにみんなで頑張ります!

てか、楽屋が濃かった。monbasugakuya.jpg




てな夏の思い出でした。



そんなこんなで次のライブは9月です。

私は新しい曲の到着を待ちつつ(テレンは制作期間に突入)

ツアーの準備でもしようかな。



newgoods2917natsu.JPG
あ。夏のグッズは近日中に通信販売を行います。

みなさん、通信販売の存在、ご存知ですよね?

まだ入手していないアイテムはコチラでゲットしてくださいね!



ニューアイテムの追加や新しいライブ情報はTwitterでも随時お知らせ!(フォローミー!)

Twitterでフォローいっぱいしている人たちのために見逃さない情報はオフィシャルLINEでおともだちになってください。

友だち追加



そのほか、Instagramはだいたい動画でできています。

(本来のインスタって、オサレな自撮り系写真とかオサレな食べ物とかアップするツールだと思いますが、テレンのインスタは、だいたいオサレというより可笑しな動画です笑)

たまにFacebookも更新します。写真アルバムとして活用。イベントページはこちらが見やすいかも。



てなコンテンツをレッツフォローミーな感じで、次はみなさんにいつお会いできるかなんて思いながら、3ヶ月もサボってしまったスタッフブログは今回写真多めでお送りしました。

BGMはもちろん終始コレ↓



手をつないで海岸線歩きた〜い。



ではまた★

2017.05.26

「fantasia」王国移動中

ども。スタッフです。



もう夏だ!(当方夏が苦手)

昨晩、自宅にて3箇所蚊に刺されました。(どうでもいい)



屋外フェスのシーズンにもなりましたので、みなさまも蚊とか虻とか日焼けとか熱中症とかにお気をつけ下さいね✨




さて。

LAMP IN TERREN一行はニューアルバム「fantasia」を携えて

ワンマンツアー「in "fantasia"」を開催中でございます!



現在は、札幌・名古屋・岡山・仙台・高松・福岡の6公演を終えて、

残るは新潟・大阪・東京の3公演となっております。



各地お越しいただいた皆様ありがとうございました★



まだ公演が終了していないので、ツアーについて触れるのはツアーが終わってからにしようと思います。(ツアー終わっても触れなかったりして笑)



とにもかくにも。

メンバーは元気です。



列伝ツアー直前に胃腸炎になったり、列伝ツアー中に胃腸炎になったり、といった体調不良を訴えるメンバーもおらず、北は北海道から南は福岡まで機材車でブインブイン「fantasia」王国は動いております。



IMG_2740.JPG文字だけのブログだとアレだからテキトーに写真載っけとこ。

これは札幌初日。



IMG_3256.JPG名古屋公演のリハを見守る音響スタッフ(眩)

5/13の名古屋公演にはライブレポートが入ってくれました!

写真がかっちょいいので是非チェックしてください

音鳴り
しゃちほこロック



IMG_3257.JPG初岡山ワンマン



なんでしょうねぇ。

初めてワンマンきました!というお客様が多くて、とても嬉しいのです。



そして、なんでしょうねぇ・・・。

初めてお越しいただいたお客様は、そのままライブを受け止めていただければオールオッケーなのですが、

こんなに後方まで手があがっているのは今回のツアーが初めてじゃないでしょうか。



もちろん、メンバーも「自由に楽しんでくれ!」と申しておりますので、仁王立ちや肩肘つきながらライブを鑑賞いただいても、「自由に!」と入っている手前、なんの感情も起こすべきではないのですが。

やっぱり今回のツアーみたいに、後ろの方まで手が上がったりして一体感を見るのは、ワタクシスタッフは後方から見ておりますので、ワタクシだけかもしれませんが、とても嬉しいです。

本当にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。



とはいえ、これから来られるお客様は自由に楽しんでくださいね★

でも、身振り手振りで音楽を楽しんでいただけている景色を見ると、ワタクシたちのテンションはブチあがります!



IMG_3039.JPGうどん食べてもテンションブチ上がるけど。



ツアー残すところ

新潟CLUB RIVERST(川)

大阪BIGCAT(ビッグ猫)

東京LIQUIDROOM(液体部屋)



3公演。・・・ちょっと寂しさ出てきた。。。

そんな哀愁の感情を慰めていただけるというオーディエンスの皆様は、チケットを取って、是非この3公演にお越しいただいて、

ブチあがってください。

チケットは↑リンク貼っておいたので、すぐゲットしてテンションプチあげておいてくださいませ!



これからの公演にいらっしゃる方は、是非期待してお待ちください!

各公演グッズ先行販売や特典の引き換えを行っています。各公演の数日前にTwitterやLINEでアナウンスしますので、スルーしないようにお願いいたします!

友だち追加はい!追加ボタンでお友達(はーと)



昨日、ワタクシおひとりさまでファイナル会場であるLIQUIDROOM ebisuに下見に行ってきました。IMG_0132.JPGうふふふふ。(察して)



ツアーグッズも相変わらず普段使いOKな感じで今回も展開しています。

全面的にVo&Gt松本(a.k.aまっちゃん)がプロデュースしておりますので、是非お手にとって、普段使いしてやってくださいませ。infantasia_ALL_C.png
私もキャップ愛用しております。夏だし。日焼け止めとか嫌いだし。



あ!



そうそう。

地味にHPとかにはあげたのですが。



グッズが2つ入れ替わります。



【その1】LOGOビニールケース 肥大化計画

ビニールケース_new.jpg我ながら最強のアイテムを発明したと自負してやまないビニールケースですが(でもバンドグッズ界隈で流行ってないのが気になるところだが)

完売してしまったのでリニューアルしました。



「iPhoneケースが分厚くてちょっと高さが足りないです」

「iPhone6/7 Plusが入らないじゃないですか!」

「Androidは無視してるんですか!?」

などといった



平たく言うと"もうちょっと大きくしてくれ"というリクエストにお答えして、

縦横2cmずつ大きくして、お値段そのまま¥500で販売します。



ロゴスタンプは夏っぽくシルバーに変更。



今週末から販売開始します!




【その2】スクエア缶バッジ ニューデザイン登場

大きさ&形が大好評の四角い缶バッジ。「SHINE」デザインが完売御礼!サンキューベリーマッチ!



ということで、新しく古代地図を模した「MAP」デザインを作りましたよ!

確認用lamp_badge_17summer_ok.jpg素敵★



こちらも今週末から販売いたしますが、イベント会場限定となっております。

ワンマン会場には持っていけないので(ごめんね!)ご了承くださいませ。夏フェスとかにはあるYo!



グッズの詳細はHPのグッズページをご覧ください!




と、うまく宣伝にもっていったところで、近況を少し。



ワンマンツアーの合間でしたが、1公演、イベントに出演させていただきました。

FM802 Rockin' Radio

大阪城野音で満員御礼!とても素敵なアーティストさんとのラインナップの中で出演させていただきました!



春の野音とは思えないほど・・・・・暑かった・・・・。



熱かった・・・。



雨のパレード→LAMP IN TERREN→きのこ帝国



この3バンドが立て続けに炎天下の野音でライブ。

って・・・違和感ありあり(笑)!

FM802に与えられた試練かと思った(笑)



でも、すっごく良かったです(にっこり)



ライブもよければ写真も良いのよ!本当に!見てみて!MK4_1182.jpg見よ、炎天下(笑)

お客さんが一番暑かったと思います。本当にお疲れ様でした。とても熱かったです!



写真が良かったのでHPのPHOTOページFacebookのアルバムに何枚かアップしました。チェックプリーズ★ (C)渡邉一生

(見たら「イイね!」をぽちっとするのですよ!)



そうそう。Facebookといえば。

ライブ予定をイベントページに入れ始めています。

見やすいので、テレンのライブいつかなぁ〜何て思ったら、このページをカレンダー的に見てくださいませ!

チケットのリンクも貼ってますので。よろしくお願いします〜!




・・・そうそう。近況の話をしたかったんだ。ブログのくせに話が転々としてスミマセン。(あんまり悪いと思ってないけど。)



4月に出演させていただいたFM802「ROCK KIDS」番組内でふっと松本が口にした「FM802弾き語り部」。



5月21日の野音での部員募集をきっかけとして・・・(詳しくはテレンの5/21のコレ以降のTwitterを遡ってください。連投しております)

弾き語り部員0521.jpg



約10日後に部活がスタートしました(6/1のFM802開局記念日に発足)

IMG_0137.JPG
いくらなんでも早いよっ!!!802さんっ!(笑)



そして初回から、超先輩のa flood of circle佐々木さんが道場破り的に入部!

Shout it Out山内さん(安心の後輩キャラ)と3人で初回を終えました!とても良いラジオ生放送だったと思います。

IMG_0134.JPG6/8(金)朝の5時までradikoのタイムフリーでギリギリ聞けるよ!



IMG_3254.PNGどうやら新たな入部希望者もいるようですし、



PNGイメージ-01B311FDBFA7-1.png802の事務局員のI氏がこういうの作ってくれてるので・・・。



ほ・・・、本気だっ!!!!



松本部長頑張れ!

もう次はどうしよっか、なんて話が起こっています(笑)




------

という感じですかね。近況は。



それではぼちぼちスタッフブログを締めたいと思います!



とにもかくにも、なんでもかんでも、ワンマンツアー「in "fantasia"」残り3本でお待ちしております!!!

特にファイナルはとんでもないことになる予感です(別に何が・・・ということではないけど笑)

私はファイナルに地球儀もっていこーっと。



(そのあとすぐイベント出演がいろいろありますので、ライブページをみて、来れるところは皆様全部参加でよろしくお願いいたします!)

2017.04.16

「fantasia」リリース! 「ありがとう!イイ薬です」

ども。スタッフです。先に言います。


3rd ALBUM「fantasia」リリース!!!
ィエーーーーーーーーーーーーぃ!!!!!!!
※気持ち的にはサンシャイン


さて。


毎度前回のブログを書き終えたときに、次はこのくらいに書こうと意気込んでおるのですが、どうも後回しにしてしまう、その意気込みからは大体遅れてしまうワタクシでございます。
前回は列伝ツアー中のホテルにて夜なべをしながらコツコツと記したのですが、


---
あ。文章の途中ですが、告知です。
列伝ツアーが終わりまして、その特別番組の放送が決定しております。
SPACE SHOWER TV「スペースシャワー列伝JAPAN TOUR 2017」
"ドキュメンタリー編"と"ライブ編"の2週にわたってお届けです。


出演者・スタッフ・スペシャスタッフ、おそらくそこにいる全員が、とてもドキドキな毎公演をすごしていた9公演が映像になります。
ツアー中も「どうなることやら・・・」と思っていましたが、この番組も「どうなることやら」と正直思っていて(笑)、とても楽しみです。
是非、ご覧ください。
詳しくはコチラ


---(文章に戻る)
今回はリリース日の大阪のホテルにてコツコツと書き出す次第です。(追記:そこから名古屋のホテルを経て、東京にもどっている時に書き込み、いまはまた大阪のインストアに向かう新幹線である)
どうやら遠征先のホテルの寂しさがないと書けなくなっているのか、とさえ思います。(言い訳)



いつもの似たような言い訳を言葉を変えて記しましたが、本題に入りましょう。


1年9ヶ月ぶりとなる3rd ALBUM「fantasia」が無事にリリースとなりました。
発売日、お店に並んでいるのをメンバーと一緒に見に行きましたが、平日の昼間なのに会いに来てくださる方々や、愛のあるお店のコメントにちょっとウルっと来たりするわけです。
0412cdshop.png※発売日のお店まわり


なぜなら1年9ヶ月ぶりのアルバムができるまでが大変だったからです(笑!!


なんで大変だったかは、各メディアでメンバーが語っています。
特に音楽専門雑誌・WEBサイトでのインタビューがわかりやすいかと思います。
詳しくはMEDIAページに!
otohitosatuei.jpg
※先日の「音楽と人」の撮影風景。遠目に見たら、完全にあやしいよね(笑)



作詞曲担当の松本が、簡単に言うと"悩んでいる"、深刻に言うと"どん底"にいた・・・。というものが目にとまるかと思いますが。


事実です!


私は、まつもっさんを送迎することもあるので、いろんな話をする機会がありますが、


「どよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」
※ちびまるこちゃんの藤木君レベル


な日もありまして、天気が良くても心は大雨。
しかし、そんなときに産まれた楽曲たちもありまして。(しかも名曲だから雨降って地固まる、とでも言っておこう)
今思えば、すごすぎてむしろ笑えます。


ワタクシは近いスタッフの一人なので、新曲を常に待っている(←これはメンバーに強く言いたい。でもみなさんも同じよね?)わけです。
それがですね・・・。待てど待てど来ない日々があったんです(遠い目)。
とはいえ、ライブ活動はしておりましたので、バンドは音楽とは密接な生活を送っていました。(安心ポイント)
上記の「どよ〜〜〜〜ん」な日でも、メンバーは相変わらず仲が良いので、会えばきゃーきゃーやっているので、安心して一歩下がって、時には10歩くらい下がって(ほぼ放任)眺めておりました。


そんなでも、昨年秋くらいから具体的にアルバムリリースに向けてのプロジェクトがスタートして、
曲が決まって、お世話になるスタッフが決まって、レコーディングの日程が決まって・・・・。


やいやいやいやいやい!


てな具合に「fantasia」ができました。


さてこの「fantasia」、5曲もMVが存在します!




















全国のテレン愛好家の皆さん、お仕事です。


「アルバムとか滅多に買わないよ〜。ランプインテレン?聴いたことないなぁ〜。」
なんてお友達が身近にいらっしゃいましたら、


「この曲もこの曲もこの曲もこの曲もこの曲も入ってるんだよ!」
とおすすめしてください。


そしてそんなお友達が一瞬でも「おぉ?」ってなった瞬間に


ぶつけてください。全曲トレイラー。




トレイラーはメンバーのアイデアにより、撮り下ろし映像で作りました。


chikyuugi_kawaguti.jpgたそがれ大喜さん



chikyuugi_matumoto.jpg
ひとりダチョウ倶楽部


トレイラー海.JPG

結果遊んでいるメンバー(Instagramに動画あり)


そして、おすすめしたお友達を引き連れて来るワンマンツアー「in "fantasia"」。
5/7(日)札幌COLONYを皮切りに6/30(金)LIQUIDROOM ebisu公演まで全国9公演!!


アルバム「fantasia」に封入されている特典引換券を持ってくるとpattern Bsample.png「in "fantasia"オリジナル入国証」を差し上げます!
※日付&公演名入り!
チケット絶賛発売中!
ライブ詳細はライブページへ!


※ちなみにお一人様ライブ参加も大歓迎です。ワタクシも相変わらずお一人様でよくライブに行きますよ。一人カラオケより一人ライブの方がハードルが低いと思ってるワタクシ。


さて。


みなさんはどの曲がお気に入りですか?
どのアーティストも一緒だと思いますが、十人十色なので、そのお好みの曲を知りたいのです。
是非「#LIT_fantasia」でつぶやいてください。
漏れなくチェックします。そしてあなたがどんなタイプなのかが分かります(笑)


現在メンバーブログでは、各々のメンバーによる「fantasia」セルフライナーノーツがアップされています。(松本準備中)
これまでは作詞作曲担当のまっちゃんだけのライナーノーツは公開してきましたが、
他の3人のライナーノーツは初めてですね。
作者の一番近くにいて、且つ一緒に音を鳴らしているメンバーもそれぞれなので、是非聴きながらでもチェックしてもらえると嬉しいです。
ワタクシですらも、「そう思ってたんダァ〜」という発見がありますyo


また、ギタボもといボギタ(Vo&Gt)松本さんを中心に現在プロモーション活動が佳境にはいっております!
ホームページのMEDIAページではちょこちょこオンエア情報を更新しております。
いやいや、全部メモるのとかやんないし、って人がほとんどだと思います、ので・・・。


そんなみなさん、是非LAMP IN TERRENのオフィシャルLINEとお友達になっていただくのはいかがでしょうか?
友だち追加
前日とか当日の朝にLINEでMEDIA情報をお届けしております。Twitterでの見逃し防止に是非✨
※たまに忘れるけど(照)


てな告知ばかりのブログもたまにはいいじゃない?



さて。
LAMP IN TERRENのTwitterでは、春のRT&Tweet祭りを開催中です!こちらの参加は4/19(水)まで!
詳しくはこのTweetを。


締め切り過ぎても、拡散&「#LIT_fantasia」呟き祭りはメンバー&スタッフに届きますので、
皆さんの気分で是非是非「fantasia」を語ってくださいませ✨


またカワグチが始めた「#おれのファンタジア」企画
これすごい面白い。
まずは「#おれのファンタジア」で検索してみてください。
そして、是非参加してみて!これは永久にやりたい企画ですね。
LINE LIVEとかでメンバーのお気にいり「#おれのファンタジア」を紹介してもらおうかな!?(ということでメンバーさんよろしく)


---
ということで、アルバムリリースしました!
あれ???まさか・・・まだゲットしていない読者の皆様が・・・(読んでる人がどのくらいいるのかも怖くてリサーチするのは回避しますが・・・。どうせスタッフブログよりメンバーブログ更新しろよって空き缶が飛んできそうな自負があるので、これに関しては言った手前ですが、何も言う余地がない)


はい、まだゲットしてない人、手をあげて〜・・・・・。


・・・・・・・。いろいろね、事情はあるんでしょうね。私もですね、今金欠です(マジで)。


きっと次のお小遣いの日、お給料の日にCDショップに行ったり、オンラインショップでポチっとしたりするんだろうなぁ(潤んだ目であなたを見つめます)
そんなあなたがそこにいるのであれば、メンバーの代わりに抱きしめたい(BGMはMr.Children「抱きしめたい」)


そんなあなたのために、オンラインショップはこちら。
タワレコオンライン(初回盤)
タワレコオンライン(通常盤)
amazon(初回盤)
amazon(通常盤)
ツタヤオンライン(初回盤)
ツタヤオンライン(通常盤)
だいたい送料無料ですね。そしてコンビニ受け取りができちゃったりしますから、便利ですね。


いや、「いま!なう!聴きたいんだ」って皆様にはコチラ。
ITunes
レコチョク
ダウンロードで「fantasia」がすぐあなたの耳元に


そして、ワンマンツアー「in "fantasia"」でお待ちしております!


---では最後にお写真を少し放出してお別れです。


先日、事務所の後輩パノラマパナマタウンの初ワンマン東京編に行きました。松本さんはリハにお邪魔して邪魔をしました。


panopanahonban.jpgpanopanariha.jpg



「涙星群の夜」のMUSIC VIDEOでは初のキャスト出演!

るいせいぐんオフショット.JPG
堀田真由さんとGilさん!ありがとうございました!!

堀田さん・・・かわいいぃぃぃぃ〜〜〜〜。Gilさんもファンキーなキャラで撮影現場はとても和やかでした。超寒かったけど!!!




そして、地球儀のMUSIC VIDEOはこんな感じで撮りました。
chikyuugi_mv_mono.jpgchikyuugi_asobi.jpg


ちなみに、この地球儀のMVや全曲トレイラーには、日常の風景が早回しで流れます。
これ、「タイムラプス」という撮影方法で、iPhoneのカメラ機能にもあるんですよ!
それでワタクシはコレを作りました。
みなさんの日常もタイムラプスでとってみてアップしてみるのはどうでしょうか?というか見たいです!欲しがります。
そのときには「#おれのファンタジア」つけるのお忘れずに✨



そして初めてのインストアイベントも行いました!
インストア名古屋.JPGインストア東京.JPG
初日名古屋は、珍しく松本さんも大緊張していました。メンバーに見られなくてよかったね(笑)


東京ではこんなスタイルで登場。
タワー店員その1.JPGタワー店員その2.JPG
アルバイトの松本さんですが、このスタイルではロックフロアは務まらないですね。
クラシックフロアか書籍のフロアに置いておきたいタイプです。


大阪編ファイナルインストア大阪.JPG

皆さん最後に懇願します。
ニューアルバム「fantasia」是非是非聴いてください。
みなさんの日常が少し違って見えるかもしれません。
それが、つまんない生活の薬になるかもしれないです。


「ありがとう!いい薬です」((C)太田胃散)


そんな風に思えるアルバムです。(いま、隣でこの書き込みを覗き込んだ松本に「タイトルないわぁ〜」って言われましたが、人様に「寒いなコイツ」と思われようが、私は心を折ることをせずこのタイトルのままアップすることを心に決めて更新ボタンを押す所存です)

2017.03.07

もういくつ寝るとお正月?列伝ツアー最終戦突入します!

「あかりをつけましょぼんぼりにー」(終わったけど)
とか
「なーがれーるきーせつーのまーんなーかでー」
とかが流れる3月ですね。


そのうち
「もうーいーくつねーるーとー」が流れ出す感覚なんでしょうな。


つまりは時間が経つのは早いものでと言いたい。ども、スタッフです。
列伝ツアー真っ最中です。
真っ最中といっても、残すは残り3本、名古屋・大阪・東京公演となりました。



その前に・・・。


皆様、超絶重大発表しちゃいました!!!


1年9ヶ月ぶりとなるニューアルバムのリリースが決定!!!


その名も「fantasia(ファンタジア)」!!!
4月12日リリースです!!!


まずは特設サイトにいろいろ情報をまとめておりますが、ご覧いただいておりますでしょうか?
なによりも、年末からライブでは披露しております(列伝ツアーでも!)新曲「涙星群の夜(るいせいぐんのよる)」を一足先にフル尺で試聴できます!


収録曲は10曲!!
去年5月リリースしたファーストシングルより「innocence」(劇場版アニメ第2部『亜人 -衝突-』主題歌)「キャラバン」と、秋から会場限定で販売しているシングル「heartbeat」「pellucid」(映画『何者』で菅田将暉さんが歌う劇中歌)の4曲が既に入ってる豪華版となっております!!!(各リンク先ではミュージックビデオが見れます)


こんな感じです。0216告知.png
今回のアルバムは、スタッフ間でさえ、聴く人によってお気に入りの楽曲が違う、とてもカラフルなアルバムとなっております。
なのでワタクシのお気に入りをここで明記するのは愚かなので、教えません(ちなみに全部良いよ!)
ぜひ、全曲つるっと聴いて欲しいです!


初回盤には初のライブDVDが付いてきます。そのトレイラー公開しました!


アルバムに入っていないテレンの代表曲「ボイド」「メイ」「緑閃光」やファーストシングルのカップリング曲で密かなファンが多い「とある木洩れ陽より」なんかも入っちゃってます!初回盤はすげーことになっております。
そして、アルバム音源とライブDVDの違いで疑似体験もできちゃったりもします!


そして、リリースに伴い、ギタボ松本 大による弾き語りツアーも行います!!!初の弾き語りツアー!詳しくはコチラ


ぜひに!よろしくお願いします!絶賛予約受付中!
すべては特設サイトに!!!


それに伴って、全国ツアー開催です!!!その名も「in "fantasia"」
アルバム「fantasia」の世界を是非に堪能しに来てください!


最近テレンを知ったあなたもどっぷり世界に浸かって見ませんか?
ご飯食べなくても良いくらいお腹いっぱいにさせます!(そしてもっと食べたくなります。でも音楽だから太らないし!)
チケット4/1(土)一般発売!その前に各先行予約行っておりますので、是非チケットをゲットしてくださいませ★




さてさて。こちらは列伝ツアー真っ最中。


爆弾ジョニー・never young beach・yonige
この3バンドの出演が発表になった時は、「なんだこの対バンは〜!!」と思いながら
ワタクシですら不安を抱えたままで迎えた初日福岡2/23DRUM Be-1公演を終えた後に、
全体打ち上げを終えた後ですら、若干ノリが軽くなりつつも
「全然仲良くなれるか不安〜♪」
みたいな感じでした(笑)
福岡初日.jpg
LAMP IN TERRENにとってみれば、この福岡初日が全バンド初競演だったわけでして、
且つ、初日にトリという場所を与えていただき、スタッフ的にはすごーくプレッシャーでしたが、
ライブ的にはとても良い初日を終えて、スタートを切れました。


ただね・・・・・・、仲良くなれるかって話ですよ。本当に。


そして、広島&高松と続き
お好み村.JPG↑広島の夜に、お好み村某店でいただいたTシャツを来て高松リハに挑むドラボ(Dr&Vo)
IMG_2064.JPG恒例の瀬戸大橋(カッチョイイ!!)


高松公演の後にそのまま東京へ戻って翌日
るいせいスタジオ.pngそう!ミュージックビデオの撮影をしました!
「鬼!」というスケジュールの中ですが、光の中で撮っております。
るいせい3.JPGメンバーもチェックしながら。
今回はメンバーではない出演者さんもいらっしゃったので、新鮮な撮影を行いました。るいせい4.JPG↑メンバーの撮影が終わり、寒い夜の中での撮影を見守る4人。


ミュージックビデオは近日公開予定!!ワタクシも早く見たいっ!!


ミュージックビデオを撮ったら、すぐに列伝ツアー第2シーズン〜ノースエリア〜スタート!


久々のフェリー移動です。


行きの船。おせろ1.JPGどうあがいても置くところがなくて、四角を取られて惨敗したワタクシ。


札幌では、爆弾ジョニーと合同打ち上げ(FM802の電話ゲストの爆弾ジョニーにチャチャ入れたり)してりょーめー.jpg(意外にハモってるお二人様)
札幌のHTB「夢チカ18」で、元MASH A&Rスタッフと久々の再開で取材を受けたりして(オンエア情報は後日アップします)くろさわ.JPG


また船に乗ります。苫小牧2.JPG↑苫小牧近辺の雪山にのぼるボーカル


帰りの船 ※仙台便おせろ2.JPGワタクシを完全に打ち負かせたボーカルを破ったドラム(ワタクシとドラムの対決はきっと後日 ※負け惜しみ)


そして仙台に降り立ち、雪が垣間見える新潟公演まで完了しました!


ちょいちょい合間に各地のタワーレコードさんにご挨拶させて頂いたりたわれこ.JPG
ラジオに出たりらじおに型.JPGとても2週間とは思えない密度で駆け巡っております!


当初感じていた不安「仲良くなれないかも〜♪」は
新潟公演が終わったらこんな感じになってきたようです。列伝集合写真.JPG↑出演メンバーだけで打ち上げした後の写真(もちろんワタクシはこの現場におりません)


列伝ツアーは残すところ、
名古屋・大阪・東京公演のみとなりました。


ワタクシ、ほぼ毎年の列伝ツアーの空気感を要所要所で感じてきておりましたが、今年は一味違います!
まず、仲良くなるのが遅い(笑)!けど、そういう理由があってからなのかですが、それならではの味を出してきています。人見知りが話すようになる瞬間のエモが出てきております。おそらくすべてのバンドがマイペースなはずなのに。。。


異色すぎる列伝ツアーですが、この異色感が堪らないので、是非お時間あれば目撃して欲しいです。
全バンドが歌を中心としているので、「歌」の中の魅力を感じていただけるはず!
そして、LAMP IN TERRENの歌も、ここでしかない感覚で味わうことができると思います!


3/8(水)名古屋CLUB QUTTRO
3/9(木)大阪BIGCAT
3/12(日)赤坂BLITZ
列伝ツアーのHPはコチラ


列伝ツアーを終えたら、アルバムリリースを迎えて、ワンマンツアーまで突っ走ります!
現在、Twitterでは列伝ツアーでの「涙星群の夜」の映像をちょこちょこアップしていますので、そちらもお楽しみに★


また、こちらのつぶやきを拡散、またはハッシュタグ「#LIT_fantasia」で感想をつぶやいてくれた皆様の中から抽選でオリジナルグッズプレゼントキャンペーンを行っています。是非拡散を!!(プレゼント当選者の発表は次回のLINE LIVE番組「LITV」(3/15頃配信予定)で!)


是非各地で皆様にお会いできることを楽しみにしております!!
お正月の歌が流れる半年も前の6月30日(ワンマンリキッドファイナル)まで盛りだくさんだZE!!!


あべちゃん.jpg↑3/7(火)ZIP-FMにて。ネバヤンの安部さん、なんかズルい(笑)



P.S. ささやかにHPトップの写真を更新しました。

2017.01.03

フライングチキン!

ども。スタッフです。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


久々のスタッフブログ更新にて、ご無沙汰しすぎて申し訳ございません。
ただただ毎回の平謝りでございます。(もう慣れたでしょ?)


メンバーの3/4が年男(申年)だったわけですが、
年が明けまして・・・、
今年は、見た目では想像できないかもしれませんが、メンバー末っ子のドラム川口大喜が年男(酉年)となったわけです。
0021_E6A1001.jpg
「とり」年のごとく、羽ばたいていきまっす! FRYING CHICKENです!
みなさん。是非是非一緒に飛びましょう〜!



さて。
2016年。いろいろありましたね。
みなさんも学校とか会社とか部活とか恋❤︎とか、1年いろいろあったに違いありません。


ただ、ここで1年振り返ると、とてつもない情報量とともに、
絶対的に独りよがりなブログにしかならないので。
イマと未来のことをお話ししたいと思います。


2016年前回のブログ以降、
初めてのツーマンツアーを終えて、赤坂BLITZワンマンを行いました。


ツーマンツアーでは
SAKANAMON.JPG
SAKANAMONさん!(よく飲みました!)


hitorie.jpg-jpg
ヒトリエさん!(京都の日はwowakaさんのお誕生日でした!)


Cwlo0NhUkAAJb_g.jpg-jpg
Ivy to Fraudulent Gameさん!(唯一の年下バンドでほっこり!)


SHE'S.jpg
SHE'Sさん!(言わずもがなの盟友!アルバムリリース楽しみ!)


cinema.JPG
cinema staffさん!(学生時代に聴いておった先輩!よくお話しました!写真の間違い探しに気づくか!?)


という5組を迎え、12日間で10公演。九州から東北まで機材車「武士(たけし)」と駆け巡りました!!!
メンバー的にも有意義なツアーになったようで、またこういうツアーを廻りたいというリクエストもメンバーから出てきたので、2017年も企画できればなと思っておる次第でございます。


そして11/19は赤坂BLITZでファイナルを迎え・・・。
ライブレポートはコチラ



実はその後、すぐにスタジオに入っております!!!
リズム隊を見守るボーカルすたじお1.JPG
リズム隊をアゲるボーカルすたじお2.JPG
リズム隊のアゲポイントを体で表現するボーカルすたじお3.JPG
リズム隊にアガるボーカルすたじお4.JPG


ディレクターとの共同作業するボーカルすたじおやまぐちさん.jpg(まるで父親)



そんなこんな作業のお知らせは後日!そんな期間にひとつの大きなツアーを解禁しました!


スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2017!!!
爆弾ジョニー / never young beach / yonige
の3組と全国9箇所を回ります!
どのアーティストとも初対バンとなります。


「スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2017 ~10th ANNIVERSARY~」
2017年2月23日(木)福岡県 DRUM Be-1
2017年2月25日(土)広島県 広島CLUB QUATTRO
2017年2月26日(日)香川県 高松MONSTER
2017年3月2日(木)北海道 cube garden
2017年3月4日(土)宮城県 仙台MACANA
2017年3月5日(日)新潟県 GOLDEN PIGS RED STAGE
2017年3月8日(水)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
2017年3月9日(木)大阪府 BIGCAT
2017年3月12日(日)東京都 赤坂BLITZ


意外や意外、ほぼ同世代なんです。
通ってきたルーツが同じなのか違うのか、どんなツアーになるのか、まったく想像ができません(笑)
過去の列伝ツアーも異色対バンと言われておりましたが、今回ほど異色な回もないことでしょう・・・・。
対バンを知った瞬間、ワタクシですら、「マジで!?」と思った次第です。同時にワクワクが止まりません。


そんな列伝ジャパンツアー。10周年なんだそうです。記念すべきっすね。大役ですね。


是非是非、みなさんお近くの会場に見に来てください!なんなら応援しにきてください! いや、普通に楽しみに来てください!・・・いや、最高の1日を一緒に楽しみましょう!!
よろしくお願いします!
チケット一般発売中です!


先日、爆弾ジョニーのリキッドルームに遊びに行って初めての初めましてを敢行!(残す初めましてはあと2組)
爆弾ジョニー.JPG
初対面でしたが、結構良い感じでした(ホッとするスタッフ笑)



さて。
2017年、先日Twitterでも軽く予告しておりますが、近々お知らせがあります!
ここでもTwitterと同じレベルの情報「近々お知らせがあります!」だけのお知らせです。(お願いだから空き缶とか投げないで)
随時HP、Twitter、LINEでお知らせを流しますので、要チェックしてくださいませ!
びゅーびゅー.JPG12/29年末の某所、風がビュービューすぎる場所で撮影。(みんな必死)


↓こちらは、撮影中にたそがれるレーベルスタッフ(ひとり余裕)あーたん.JPG


そして、告知。
2017年ライブ初めは広島となります!


Halo at 四畳半 リリースツアー「途絶えた交信の捜し方」
1/7(土)広島BACK BEAT
w) Halo at 四畳半 / SHE'S ※SOLD OUT!
1/8(日)高松DIME
w) Halo at 四畳半 / WOMCADLE



その後、事務所MASH A&Rのイベント「MASHROOM」に出演!
MASH A&R 5th ANNIVERSARY MASHROOM 2017
1/15(日)LIQUIDROOM ebisu
w) THE ORAL CIGARETTES / フレデリック / パノラマパナマタウン
O.A. YAJICO GIRL / Saucy Dog
※SOLD OUT!


年末から新しいグッズが販売開始となっております!!


「流れ星」シリーズ!(新曲にぴったりのアイテム)
流れ星Tee.jpgTシャツ
流れ星タオル.jpegフェイスタオル


新しい缶バッジの形・・・スクエア缶バッジ!
スクエア缶バッジ.jpg


商品の詳細はグッズページをご参照ください!


そして、今年も大人気のロゴパーカーを年末にこっそり通信販売にて追加しました!
HOODIE.jpg
テレンの通販サイトには通販でしかゲットできなくなった過去アイテムがあります。
みなさんのお年玉を・・・・・・・・・・・・・・。


そして、なによりも会場限定シングル「heartbeat」も合わせてよろしくお願いいたします!



さぁ、2017年始まったばかり!
今年はみなさんともっともっと思い出を一緒に作りたいと思っています!
初めましての方も、是非是非、テレンのライブに足を運んでみてください!


今年1年、よろしくお願いいたします!



おみくじ「末吉」のスタッフでした★レッツフライ!